• ベストアンサー

”tracet”ってなんでしょう

「Windows2000Pro(SP4)」のユーザーです。 「C:\Documents and Settings\(user)」の中に 「tracet」というファイルがあることに気がつきました。 テキストで開いたところ 「Unable to resolve target system name r.」とありました。 これは一体どういうファイルなのでしょうか。 ご存知の方がおりましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.3

Unable to resolve target system name 自体は tracert の実行結果(接続できなかった時の) ですね。 tracet はその結果を格納したものでしょう。 その犯人は…やはりスパイウェアの匂いがします。 Spybotだけでなく、Ad-awareも試されては?

mako_mako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Unable to・・・はtracertの実行結果なのですね。 またアドバイスのとおり「Ad-aware」を試したところ「Spybot」では 見つからなかったspywareがいくつか見つかりました。 今後は二つのソフトでパソコンを守っていきたいと思います。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

スパイウェアのファイルがよくそこに居ますが お心当たりはありませんか?

mako_mako
質問者

お礼

Ad-awareで調べたところそれらしいスパイウェアが みつかりました。

mako_mako
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 Spybot-Search&Destroyを常駐させています。 改めてスキャンしましたが問題がありませんでした。

• qaaaq
回答No.1

Windowsにはtracertという経路情報を調べるコマンドならあるんですけどね、

mako_mako
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 「tracert.exe」ならわかるのですがこちらは 「tracet」で拡張子はありません。