• ベストアンサー

”tracet”ってなんでしょう

「Windows2000Pro(SP4)」のユーザーです。 「C:\Documents and Settings\(user)」の中に 「tracet」というファイルがあることに気がつきました。 テキストで開いたところ 「Unable to resolve target system name r.」とありました。 これは一体どういうファイルなのでしょうか。 ご存知の方がおりましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.3

Unable to resolve target system name 自体は tracert の実行結果(接続できなかった時の) ですね。 tracet はその結果を格納したものでしょう。 その犯人は…やはりスパイウェアの匂いがします。 Spybotだけでなく、Ad-awareも試されては?

mako_mako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Unable to・・・はtracertの実行結果なのですね。 またアドバイスのとおり「Ad-aware」を試したところ「Spybot」では 見つからなかったspywareがいくつか見つかりました。 今後は二つのソフトでパソコンを守っていきたいと思います。 ご指導ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

スパイウェアのファイルがよくそこに居ますが お心当たりはありませんか?

mako_mako
質問者

お礼

Ad-awareで調べたところそれらしいスパイウェアが みつかりました。

mako_mako
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 Spybot-Search&Destroyを常駐させています。 改めてスキャンしましたが問題がありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qaaaq
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

Windowsにはtracertという経路情報を調べるコマンドならあるんですけどね、

mako_mako
質問者

補足

こんにちは、回答ありがとうございます。 「tracert.exe」ならわかるのですがこちらは 「tracet」で拡張子はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォルダのプロパティで属性変更-フォルダが消えた

    Excelの個人用マクロブック、PERSONAL.xlsを消そうとして、 Documents and Settingsのユーザフォルダの属性を変更したところ、 (隠しファイルにチェックを入れて、また隠しファイルのチェックをはずしました) IEの「お気に入り」も消えてしまい、「システムの復旧」をしても 直りません。 PCを再起動すると、下のようなエラーコメントが出ます。 Unable to create C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\BVRP Software\NetWaiting\Mo Hlog.txtfile 以前の状態に直す方法はないでしょうか?

  • batファイルについてです

    まずbatファイルというのは何なのでしょうか? 僕の認識だとコマンドプロンプトでできることをいちいち打ち込まずに機械的にするものというイメージなのですが大体あってるでしょうか? 次にbatファイルを利用してテキスト部分を操作することはできるでしょうか? 僕がやりたいのはたとえば 「playlist.m3u」の中身の \Documents and Settings\user\My Documents~\aa.mp3 \Documents and Settings\user\My Documents~\bb.mp3 \Documents and Settings\user\My Documents~\cc.mp3 「\Documents and Settings\user\My Documents~\」の部分を消した「playlist編集後.m3u」みたいなファイルを新たに作ったりとかすることです またそういったbatファイルの作成はbatファイルやコマンドプロンプトなどにあまり詳しくなくてもできるでしょうか? 一応僕はHTML、CSSくらいならあるていどできif文やfor文の使いかたは大体分かります

  • フルパスの中にワイルドカードを使いたい

    ファイル削除のバッチファイルを作成しているのですが、フルパスの中でワイルドカードを使用したいのですが、可能でしょうか? 例として、 C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\abc\test.txt C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\edf\test.txt C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\gh\test.txt を削除させたいです。 別の場所に同名のテキストファイルがあり、それは消したくないので、「*test.txt」とはしたくないです。 試しに下記のようにワイルドカードを使用してみたところNGでした。 del "C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\*\test.txt" よろしくお願いします。

  • VLC Media Playerを開く度にエラーメッセージが

    VLC Media Player(ポータブル…軽量版の方) を開く度にエラーメッセージなるものがでるのですが… 以下がそのメッセージです。どうすればなくなりますか? The following errors occurred. More details might be available in the Messages window の下に。(**はアカウント名) Unable to open 'fスクトップ\PVLC\PortableVLC.exe --vlm-conf C:\Documents' Unable to open 'and' Unable to open 'Settings\*****\デスクトップ\PVLC\Data\settings\vlcrc --no-plugins-cache --config C:\Documents' Unable to open 'and' Unable to open 'Settings\*****\デスクトップ\PVLC\Data\settings\vlcrc'

  • C++での文字列の挿入。置き換え方法

    C++で 別ファイルから読み込んだ文字列をファイルパスとして使用したいのですが、この時\を\\に置き換えないと認識してもらえないですよね。 例:読み込んだ文字列 C:\Documents and Settings\user\My Documents\a.text これをC:\\Documents and Settings\\user\\My Documents\\a.text というように変換したいのです。 読み込んだ文字列中に\を見つけたら\\に置き換える。もしくは\をもうひとつ挿入・・・といったコードを書けばよいと思うのですが、こちらの方法が良く思いつきません。うまくできるようなアドバイスをいただける方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • デスクトップへコピーする方法

    OSはWindows2000(Pro)です FILEサーバーからBATファイルで端末のデスクトップへコピーする方法を教えてください COPY \\Server\FILE C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ では構文の誤りとなります お願いします

  • windows2000でDocument and setting フォルダがの中身がユーザー名と不一致

    windows2000 sp2 を使っています。 先週、Windows2000をAdministrator権限があるユーザ(仮に、”admin_user” とする)で起動時にログインしたところ デスクトップやMyDocumentの中身が空っぽになっていました。 データがすべて消えたのかと思ったのですが。 c:\document and settings\admin_user の中には前回の起動までに保存したデータがすべてありました。 しかし、デスクトップには何もでません。 さらに、よくみてみると c:\document and settings\admin_user.MACHINE (→最後に.MACHINE というのが付け加えられたフォルダを発見) というフォルダができていて、どうやら、起動したあとはc:\document and settings\admin_user.MACHINE というフォルダの設定を読み込んでいるようです。 これでは困るので、別のAdministrator権限でログインしなおし c:\document and settings\admin_user.MACHINE のフォルダを削除したあと、admin_user でログインしたのですがやはり、c:\document and settings\admin_user.MACHINE のフォルダが勝手につくられてしまい、どうにもなりません。 困ったので、c:\document and settings\admin_user(→本来の設定が入っているフォルダ)をc:\document and settings\admin_user.MACHINE という名前に変更して起動すると、設定やデスクトップ、マイドキュメントなどはもどったのですが、LHASAなどの解凍ソフトでファイルを解凍したときに、c:\document and settings\admin_user のディレクトリにでてきてしまい。非常に使用困難な状態となっています。 原因や復旧方法がわかりません。 回答お願いします。

  • IE お気に入りフォルダがありません

    IEのお気に入り の内容を新PCに移そうと思うのですが、ファイルが見つかりません。(windows XP) 通常 C:\Documents and Settings\******\Favorites  ******の部分は各ユーザ名 にあるはずと思うのですが、私の場合Documents and Settingsの中にAll Users があり(ユーザ名はありません)その中のFavorites フォルダには何も入っていません。 どこにあるのでしょうか?教えていただきたく宜しくお願いします。

  • Windows10でC:\Users\がない

    windows8.1からwindows10へ移行したのですが、「C:\Users\(ユーザー名)」フォルダがなくなってしまいました。また「Documents and Settings」フォルダがショートカットになり、開くことができません(「アクセスが拒否されました」エラーが発生する)。 どなたか原因をご教示頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • GIMP スクリプト 追加

    晋遊社 「ギンプ デジタルフォトテクニック」という本を購入し、付属のソフトフェアからスクリプトを追加しようとしたのですが、どうしても追加できません。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\.gimp-2.6\scripts にSCMファイルを追加しても、ウィンドウの「フィルタ」と「ウィンドウ」の間に「Script-Fu」が表示されません。 「フィルタ」→「Script-Fu」→「スクリプトを再読み込み」を行うと下記のようなエラーが出ます。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\.gimp-2.6\scripts\addborder.scm"読込み中にエラーが発生しました。 (詳細または原因は次のとおりです。) Error: unable to open "C:\\Documents and Settings\\ユーザー名\\.gimp-2.6\\scripts\\addborder.scm" どのようにすればスクリプトの追加が出来るでしょうか?

scan snap s1300i USB接続できず
このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeが、scan snap s1300iにUSB接続を行おうとするが、”mfc140u.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。”と表示されます。
  • scan snap s1300iとScanSnap HomeのUSB接続で問題が発生しています。再インストールを試みましたが解決しません。
  • ScanSnap Homeがscan snap s1300iへのUSB接続を試みる際にエラーが発生し、mfc140u.dllが見つからないというメッセージが表示されます。再インストールしても問題は解決しません。
回答を見る