• 締切済み

DTIユーザのIPアドレス

DTI個人ユーザの方へお聞きします。 DTIのユーザは接続中どのようなIPアドレスになるのか、そのIPアドレス(形式がわかれば実際は***でも構いません)と接続方法(ダイヤルアップ、ADSL、光等)教えて下さい。 例えば、私は今ASAHIネットでダイヤルアップ接続していてIPは 226.112.99.219.ap.yournet.ne.jp です。 DTIの個人ユーザのIPアドレスの形式が知りたいのです。 (ファイヤウォールのログと照合するために)

みんなの回答

• NKY
回答No.1

http://www.iphiroba.jp/index.php このようなサイトで調べられます。 ただ、必ずしもそのIP利用者が悪いわけではない事もあります。 踏み台にされたり等 本当に知識のある人が悪意を持ってアクセスするときは自分のIPは使いません。

yamato23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 IPアドレスからDTIのユーザということは判明しています。そのユーザの接続方法、個人か、法人かを知りたかったのですが、先日DTIさんから連絡がありまして法人ユーザということがわかりました。