• 締切
  • 暇なときにでも

iMODEのページのユーザー認証(その2)

  • 質問No.244
  • 閲覧数57
  • ありがとう数29
  • 回答数1

お礼率 10% (2/20)

あれからNTT DoCoMoに電話して聞いてみたのですが、「技術的な内容に関しましてはサポートできません」と断られてしまいました。
iMode端末のIPアドレスがころころ変わる件に関しては、特に関係なさそうです。
Windows95のInternetExplorer5でISPにダイアルアップしてページに接続してユーザー認証後、"winipcfg"でIPアドレスを確認してダイアルアップ接続を切断、再びISPにダイアルアップ接続して違うIPアドレスが割り振られているのを確認して次のページへ進んでもユーザー認証は要求されませんでした。
この辺は私の認識不足だったのですが、サーバーとクライアントの接続されたら、「セッション」が確立し、クライアントのIPアドレスが変わっても、「セッション」が破棄されない限り確立されたままということらしいです。
ということは、iMode端末ではページ移動するたびにセッションが破棄されているということなんでしょうか?

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (51/156)

サポートしないと来ましたか、酷い話ですねぇ…
iモードなんて、DoCoMoの虎の子だと思ったのですが、
あんまりやる気無いんですねぇ。

さて、そこまで研究なさっているのでしたら、
やはり、「セッションの破棄」が起こっているとしか思えませんねぇ…
「ページ移動するたび」ではなく、
表示終了(つまり通信終了)後に破棄されるのかもしれませんが。
いずれにしても、技術的なサポートがないとなると、
iモードの開発技術者でもないと解決できないような気がしますねぇ。
つまり、解決できなって事か?
参考URL:残念です
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ