• 締切済み

ユーザ認証装置について

はじめまして。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。 今回、とあるシステムセンタに、外部からのアクセスに対してのユーザ認証装置の導入を検討いたしております。 回線は専用線なのですが、内部サーバに対してのアクセスログ等が、現在は全くなく、セキュリティを上げるため、どのユーザが、どのIPから?どのサービスを使用?いつ~いつまでログインしていたか? 転送バイト数は?等のログを採取したく、機器選択をしております。 そこで何かこのような要件で、推奨装置がございましたら教えて下さい。 また、クライアントからTelnetでアクセスしていた際に端末側のTermで表示されているような、ログを採取でできる機種もあると聞きましたが(多分アナライザのような機能があるのだと思いますが。。)このような機器もご存知でしたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。 

• raap
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.2

メーカー製を希望なら、百万単位の価格になります。 自社で設置をお考えなら、費用をかけた分だけです。

回答No.1

そもそも回線が「専用線」ってことなので 組織外からのアクセスは無いのですが。 貴方の組織はどの規模なのでしょうか? 組織の規模によって設備機器の値段ががらりとかわります。機能的にはどのメーカーも似たり寄ったりですが 最近では ひとパッケージになっているアプライアンス型が人気です。

raap
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 情報不足で申し訳ありません。。 社内サーバにアクセスするのは、専用線で接続された開発会社の方々で リモートでサーバのメンテ等を行うアクセスがございます。 その開発の方々のアクセスを認証し管理したく考えております。 社内サーバは100~200ほどで、アクセスは200セッションほどで考えております。 登録は2000ユーザほどです。 もし良い情報等が御座いましたら、ご教授願います。