• 締切済み

ユーザー認証機能付きのプロキシサーバーを探してま

現在、ネットワーク内でプロキシサーバーを使用しています。ログを取得しているのでどのサイトにどのパソコンがアクセスしたかは分かります。 しかし、今後は1つのパソコンを複数の人が使うので、ユーザー認証かなにかを利用して、同じパソコンでもユーザーごとにログを取得したいと考えています。 Windows serverで実行するサーバーソフトを探しています。 できればフリーソフトがいいのですが、なにかご存知のソフトはありませんか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

proxyだと、squidというソフトがメジャーです。認証もかけられます。 元々はUnix/Linuxのソフトですが、Windowsで動く物もあるようです。 「Windows squid」で検索してください。 設定方法は「squid 認証」で検索してください。