• ベストアンサー

apacheのログにHTTP_USER_AGENTを残すには

apacheのログから携帯からのアクセスを切り分けたいのですが、HTTP_USER_AGENTが分かれば分類できるのですが、今取っているapasheのログにはクライアントのipはあるのですが、HTTP_USER_AGENTがありません。これを残すにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nii
回答No.1
moritan2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考ページを見てできました。