• 締切済み

$HTTP_USER_AGENTについて

$HTTP_USER_AGENTで返り値が空になってしまうのですが、 どのような場合に空になるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (通常のブラウザの記録は残ります)

• PHP

みんなの回答

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 ブラウザの設定といったのは語弊があったかもしれません。 昔のIEはレジストリをいじることによって変更できました。 (最新バージョンはわかりません) ブラウザによっては、設定にあるに訂正させていただきます。 また、USER_AGENTを変更できるソフトウェアが存在します。

hana_Z
質問者

お礼

お礼が遅れました。 回答、ありがとうございます。 特定のユーザを指定するのにベストな方法は何でしょうか? Cookieなどを使わずシンプルな認証システムが希望なのですが。

• LancerVII
回答No.1

こんばんは。 ブラウザの設定等でいくらでもいじれます。 空であったり、好きな文字にしてみたり。 あまり、信用できない情報なんですよ。

hana_Z
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 あらら、あまり信用できないんですか。 どうやって設定するんですか?