• ベストアンサー

映画「ロードキラー」を見た方、教えてください。

皆さん、こんばんは。 今、ロードキラーを見ました。 わからなかったことがあるのですが、 結局、トラックを運転していた犯人は誰だったのですか? カードを渡してくれたおじいさんですか? あと、嵐がどうたらこうたら言っていましたが、 どういう意味ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.1

・犯人については姿は現れないまま終わっています。 カードを拾って追い掛けてきたドライバーはアイスの配達便の仕事をしていました。 ガソリンスタンドで主人公とアイスのドライバーとが顔合わせをしたのを犯人は見ていたのかもしれません。 ラストで突っ込んできたトレーラーに乗っていたのは、アイスのドライバーですが、拉致されて細工されて犯人に仕立て上げられたのです。 ・ラストに警察側は事件が終結したとしか思わない証拠になりますが、嵐を使った会話は主人公たちが座っていた救急車の無線に入り込んで、まだ付きまとうのを意味しているものと思います。 そのエンディングだと観終っても怖さがいつまでも残るので、その効果を狙ったのではないか、と私は思います。

kimu_elle
質問者

お礼

mgroverさん、お返事ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。 全部わかりました!!ありがとうございます。 スッキリスッキリ^^。