• ベストアンサー

思いっきり笑える本&泣ける本

中一なのでなるべく解りやすい本でよろしくお願いします。 ホラー、恋愛、SFは問いません。 児童書、ライトノベル歓迎ですヽ(^o^)ノ 一般文庫でもハードカバーでも、いい本があったら教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.6

浅田次郎「プリズンホテル」夏~春  最終巻の春から読んでしまいましたが、基本的にコメディなのに泣けます。 ドラマにもなりましたがやっぱり原作のほうがよかったです。

xsakux
質問者

お礼

基本コメディーなのに泣けるっていうのはすごく気になります(*^▽^*) ドラマもやってたんですか!? 知らなかったです~~早速読んでみたいです。 有難う御座いました><

その他の回答 (5)

  • boowha
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

もしかすると趣旨がズレてしまうかもしれませんが… 天久 聖一・タナカ カツキの「バカドリル」は笑いましたね。 文庫化もされているようですし、機会があれば是非

xsakux
質問者

お礼

聞いたことのない題名なんですが、読んでみたいですねw 文庫化もされているということは、もしかしてハードカバーもあるんですか!!!??? 個人的にはハードカバーの方が好きなんです(^▽^;) 本当に有難う御座いました~

回答No.4

 思いっきり笑える本のおススメは、北杜夫「どくとるまんぼう」シリーズ(エッセイ)、「船のりクプクプの冒険」「さびしい王様」(「さびしい乞食」「さびしい姫君」と続編です)はまさに抱腹絶倒です。 人前で読む時は笑いを堪える事ができないので注意してください。  思いっきり泣ける本は、質問者さんが中1ということで一昔前の大ベストセラーで映画化もされている「マディソン郡の橋」がおススメです。

xsakux
質問者

補足

マディソン郡の橋って映画化されてたんですか・・・!!!! タイトルは聞いたことあったのに知らなかったですΣ('◇'*) エッセイとかも結構好きです~~vv 有難う御座いましたヽ(=´▽`=)ノ

  • wood21
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

え~と、笑える本で・・ 「ロズウェルなんか知らない」篠田節子 「神様からひと言」荻原浩 どちらも、爆笑するわけではないですけど、面白いですよ。 私は読んでて吹き出した部分もありますし。 もっと笑える本でいえば小説ではなくエッセイなんですが、原田宗典さんのエッセイはオススメですよ。人前では読まない方が良いです。読んでてニヤニヤ、クスクスしちゃいますから・・ 「日常ええかい話」「吾輩ハ苦手デアル」なんかから入るといいかも。 どれも、詳細はアマゾンや書評サイトで確認して下さいね。

xsakux
質問者

お礼

荻原浩さんの本は面白いらしい・・・ということは聞いたことがありますが実際には読んだことなかったです(いつもそうだなぁ・・・・ エッセイも好きですーー!!! 人前で本を読んでいて「ぁはははは」と大声で笑ってしまった経験があるので・・・Σ(T▽T;) 有難う御座いました★☆

回答No.2

こんにちは。 私としては 石田衣良『4TEEN』 湯本香樹実『夏の庭』 スティーブン・キング『スタンド・バイ・ミー』 をおすすめします。どれも質問者様と同じ年代の少年が主人公ですので、共感でき感動すると思います。 ぜひ読んでみてください。

xsakux
質問者

お礼

3冊とも読んだことがないので是非読んでみたいです>< 『4TEEN』は前から読んでみたかったのですが、この機会に読もうと思います。 回答どうも有り難う御座いました!!!!!

  • hallofa
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

 こんばんわ。  >笑える本  【あら、カナちゃん!】  あなたの少し前までの自分を、思い出すかもしれません。  http://myshop.7andy.jp/myshop/es_komaki   >泣ける本  【大草原の小さな家】  これは泣けて、笑えて、人生教訓になる素晴らしい本です。  日本では、テレビドラマで有名になりました。    世界で何千万部も売れてます。  ただし、出版社によっては、何冊も買う必要があります。    このサイトを閲覧してから、”良い!”と感じるなら、購入をお勧めします。  http://www.ube-k.ac.jp/~yatsugi/LH-index-j.html    あなたは今時の学生らの中では、珍しく本好きなのですか?  素晴らしい!   あなたのような人が沢山いれば、日本の将来は安泰なのにね。(^_-)  さようなら・・・(^^)/

xsakux
質問者

お礼

教えてくださって有難う御座います。 ページを見て図書館で探してみたのですが、どちらも借りられていたので思い切って買ってしまいました!!!!! 私は本好きですが・・・・・漫画も結構読むので、私のような人ばかりでは世界は崩れてしまいそうな・・・・o(*^▽^*;)o すぐに読みたいと思います。本当に有難う御座いました!!!!!!

関連するQ&A

  • さくっと読める本

    勉強の息抜きに本が読みたいなぁと思ってます。 さくっと読めて楽しめる本があったら教えてください。 ジャンルは問いません。 できれば文庫本になってるのが良いです。ライトノベルでももちろん良いです。 よろしくお願いします。

  • 文庫サイズで SF サスペンス

    病院に通院することになりまして、診察待ち時間に文庫本を読もうと思っています。 図書館で、良い本が無いかと調べては見たのですが、タイトルだけではどんな本か分からず、かといって、数ページぺらぺらと読み進めるだけでは、この本が本当に面白いかどうかは分かりません。 待ち時間に読む本なので、時間つぶし‥‥ですが、どうせ読むなら、面白い本が欲しい!! ライトノベルのような漫画系ではなく、一般向けの話を探しています。 面白い本は有りますか? ★好きなジャンル ・ホラー(心霊除けば、モンスターやバイオハザード系のゲテグロOK)。 ・SF ・サスペンス ・パニック ★嫌いなジャンル ・恋愛 ・コメディ ・殺人事件等の推理系 ・映画を小説化したもの ・アドベンチャー 文庫サイズや、B6サイズ(単行本)を希望ですが、内容が面白ければ、是非教えてください。

  • お勧めの小説を教えてください

    読書が趣味なのですが、自分で面白そうだと思った本はほとんど読みつくしてしまいました。 あなたのお勧めの小説を教えてください。 値段は気にしません。 軽い文庫本からハードカバーまで何でも読みます。 ライトノベルも好きです。もちろん文学作品も好きです。 剣と魔法のファンタジーはあまり好きではありません…… 人生を諭すような本から、単なる萌えノベルでも大丈夫です。 携帯小説はちょっとよしといてください。 よろしくお願いします。

  • 時間を忘れて読み耽った本

    タイトル通り、皆様が時間を忘れて読み耽った本を私に教えてください。 最近電車で長時間異動することが多く時間が勿体無い気がするので読書に費やしたいと思っています。 有栖川有栖さん、乙一さん、加納子朋子さん、宮部みゆきさん、山本文緒さんが好きで 上記の作家さんの著作は大体読みました。 SFや時代物、ホラーは苦手なのであまり読みません。 また、勝手なのですがハードカバーでは持ち運ぶのに重たいのでできれば文庫本化しているものでお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 面白いSFの本を探してます

    主人公が15~25歳くらいで 戦闘が無くて面白いSFの本を探してます 海外小説でもライトノベルでもマンガでも構いませんが、できれば(あまり古くない)国内のものが良いです お願いします

  • こんな私に合う本

    私は今までほとんど自分から本を読もうとしていなかったのですが、最近読書を始めようかなと思っています。 ですが、どのような本から読めば良いのかわからず困っています。 そこで皆様に私に合う本を教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 【こういう本がいいなぁと思うもの】 ・哲学的 ・若手作家が書いたもの ・主人公が若い男性 ・SFもの 【こういう本は好きではないというもの】 ・恋愛、青春もの ・主人公が女性 ・ライトノベル ・文章が硬いもの ・ドラッグ、暴力、セックスが描かれたもの これに完璧に合うものはないと思うのですが、もし少しでも「この作品はどうだろうか」と頭に浮かんだ方がいらっしゃればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 面白い本!

    面白い本! 私は最近読書にハマっています。 そこで、何か面白い本(夢中になって読める本)がありましたら教えて下さい!! 私の好きなジャンルはミステリー系など、ホラー系も好きです。 恋愛系もまあ、読みます。 なるべく文庫本化されている本がいいです。。。(買うとなると経済的に。。。笑) 宜しくお願いします!

  • 主人公がアクが強くてクセのある小説ご存知ですか

    主人公が物凄くインパクトのある小説を探しています。 ジャンルはミステリ、SF、ホラー、推理などでお願い致します。 本格派からライトノベルまで幅広くて構いません。 お薦めできる本がありましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 中学生~大学生くらいが主人公の面白い文庫本の小説を探しています☆

    中学生~大学生くらいが主人公の面白い文庫本の小説を探しています☆ 条件としてはライトノベルではなく日本人作家(宮部みゆき、梨木かほ、東野圭吾などなど)さんが書いたものです。 ジャンルとしては恋愛小説以外なら例え恋愛が入っていても学園もの、ファンタジー、SFなどなんでもOKです。 最近、読む本がなくて困っているのでぜひ、教えてください☆

  • 本を読むということについて

    趣味が読書という方が、この質問ページを開いていただけたら光栄です。 都内の学校に通っている僕なのですが、周りから「本を読め」と、よく言われています。 本と一口に言っても、ジャンルはさまざまです。例えば推理小説やミステリー、ライトノベルなどが挙げられます。 「本を読め」と言う人に話を伺うと、自分の糧となる本を読むんだ、と返答してきます。 自分の糧というと、僕の中では、一冊1500円ほどのハードカバーで、いわゆる「ビジネス書」や著名人が著した「伝記」が思い浮かびます。 値段もさることながら、お堅い本には手を出しにくいのです。 何故かというと、「読まされている」感が否めないのです。勉強の本として見てしまうのです。 ならばいっそのこと、自分の読みたい本を読んでみようということになったのですが、ライトノベルばかり読んでいては、穿った考え方をするようになってしまいそうです。 父の影響もあり、ライトノベルよりは「推理小説」を進んで読みたいのですが、何を読んで良いのか、皆目見当がつきません。 なるべくなら、「殺人事件のようなきな臭くないもの」、「カフェでコーヒーでも飲みながら読める、ライトなもの」を読んでみたい。 そこで質問、というかアンケートなのですが、この質問をご覧の方の「オススメの本」を紹介してください。 上に記したのは、あくまで僕の好きな傾向にあるものですが、これを機に、自分の視野を広げてみたいとも考えています。 なお、現在、僕が読んでいる本なのですが、「珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」という一冊です。僕の好きな要素をありったけ詰め込んでいる作品です。