• ベストアンサー

installing WINAMP

WINAMPのインストール時に出るエラーについてお聞きしたいことがあります。  私は今Windows98に最新のWINAMPをインストールしようとしているのですが、プログラムをダウンロードしてきていざプログラムをダブルクリックをすると  Nullsoft Install System v1.45 ERROR  Installer CRC invalid と出てきて一向に前に進みません。  いったい何がおかしいのか、ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizyou
回答No.2

回答としては No.1 のTeenageさんと同じです。 ファイルの整合性を調べるCRCコードが一致していない(不整合)ために出るエラーです。 ファイルサイズが異なる以外に、中身が改変された場合にも発生するエラーだと思います。 今 winamp280_full.exe をダウンロードしてみました。 ですがファイルサイズは 2,018,720 バイト でした。 magicofloveさんのパソコンがウイルスの類に感染している可能性もあります。 一度、トレンドマイクロなどのオンラインスキャンを試してみてはいかがでしょうか? ダウンロードサイズが異なる理由として私はウイルスが原因であると考えましたが、 それ以外の要因でも起こりうる現象だとは思います。 一つの可能性として発言させて頂きました。

magicoflove
質問者

補足

あー、どうもすみません。私が見ていたのはプロパティのサイズの一番右のところでした。そのすぐそばに2,018,720バイトだということが書かれています。

その他の回答 (1)

• Teenage
回答No.1

ファイルサイズが合っていない=完全にDLできてないんだと思います DLするページにファイルのサイズが載ってると思うので自分のファイルと確認してください サイズがあっていなければDLし直してください あってたら。。。わかりません

magicoflove
質問者

補足

WINAMPのサイトに載っているファイルサイズが1.97MB、ダウンロードしたのが2,023,424バイトです。  20回以上ダウンしているのでファイルサイズがどうという問題はないと思うのですが・・・。