• ベストアンサー

winamp配信

winamp本体、ダウンロードすれば今は、配信ようプログラムは一緒に入るのでしょうか・・・ ?ShoutcastServer や SHOUTcastDSP など・・ もし、入らないようでしたら、どこで最新のShoutcastServer や SHOUTcastDSP ダウンロード出来るでしょうか、winampのページ見てもよくわかりません、その辺、教えて貰えないでしょうか。 

• 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150843
回答No.1

winampを入れただけではSHOUTcast serverや SHOUTcast DSPは入りません。 個別にダウンロードしてインストールです。 SHOUTcast serverとSHOUTcast DSP Plug-In for Winampは以下からダウダウンロードできます。 http://www.shoutcast.com/broadcast-tools が、これだとserverがタイムラグがあるものなので以下のURLでダウンロードしたほうがいいと思います。 http://mjno.ninpou.jp/se/

1598yk
質問者

お礼

ありがとうございました。

1598yk
質問者

補足

下のURLダウンロードなんですが Windows 7 64ヒット対応しているでしょうか ?

その他の回答 (1)

回答No.2

私のPCもWindows7の64bitですがSHOUTCastServer v1.6.0b1とSHOTCastSource(DSP)v1.8.2bを使ってますが問題なく使用出来てます。 ただし、ユーザアカウント制御の設定を「通知しない」にしておかないとインストール出来ない(はじかれてしまう)ことがあります。

1598yk
質問者

お礼

そうですか ^^ 解りました 対応してるのですね ^^ ありがとうー