解決済み

installing WINAMP

  • すぐに回答を!
  • 質問No.262002
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (11/757)

 WINAMPのインストール時に出るエラーについてお聞きしたいことがあります。

 私は今Windows98に最新のWINAMPをインストールしようとしているのですが、プログラムをダウンロードしてきていざプログラムをダブルクリックをすると

 Nullsoft Install System v1.45 ERROR
 Installer CRC invalid

と出てきて一向に前に進みません。

 いったい何がおかしいのか、ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (22/56)

回答としては No.1 のTeenageさんと同じです。
ファイルの整合性を調べるCRCコードが一致していない(不整合)ために出るエラーです。
ファイルサイズが異なる以外に、中身が改変された場合にも発生するエラーだと思います。

今 winamp280_full.exe をダウンロードしてみました。
ですがファイルサイズは 2,018,720 バイト でした。
magicofloveさんのパソコンがウイルスの類に感染している可能性もあります。
一度、トレンドマイクロなどのオンラインスキャンを試してみてはいかがでしょうか?

ダウンロードサイズが異なる理由として私はウイルスが原因であると考えましたが、
それ以外の要因でも起こりうる現象だとは思います。
一つの可能性として発言させて頂きました。
補足コメント
magicoflove

お礼率 1% (11/757)

 あー、どうもすみません。私が見ていたのはプロパティのサイズの一番右のところでした。そのすぐそばに2,018,720バイトだということが書かれています。
投稿日時 - 2002-04-30 12:25:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (67/278)

ファイルサイズが合っていない=完全にDLできてないんだと思います
DLするページにファイルのサイズが載ってると思うので自分のファイルと確認してください
サイズがあっていなければDLし直してください
あってたら。。。わかりません
補足コメント
magicoflove

お礼率 1% (11/757)

 WINAMPのサイトに載っているファイルサイズが1.97MB、ダウンロードしたのが2,023,424バイトです。

 20回以上ダウンしているのでファイルサイズがどうという問題はないと思うのですが・・・。
投稿日時 - 2002-04-30 11:54:51