• ベストアンサー

TomCatのインストール時のエラーについて

こんちわ。プログラムを勉強するためにTomCatをダウンロードしようとじぶんのPCの 「コンピュータ」から教科書の付属CDを差し込んで、その中にある「installer.vbs」をダブルクリックしたところ、{スクリプト"F;\installer.vbs"のスクリプトエンジン”VBScript"が見つかりません}というエラーが出ます。 学校でこのCDを試したら着いたのですが、家でのパソコンができません。 どうしたらいいでしょうか? おねがいします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motohri
回答No.1

マカフィーをインストール、あるいはアンインストールした経験があるのなら、 多分これじゃないでしょうか?

参考URL:
http://blog.archangel.me/2011/02/vbs.html
rnjv6535
質問者

補足

どうもありがとうございました。何とか、サーブレットまでのインストールと設定ができました。 しかし、今度はローカルホストが起動しません。 どうしたらよいでしょうか? おねがいします