• ベストアンサー

Winampのスキンがダウンロードしてもエラーが出て使えない

Winamp3が出てますが、バージョン2の方がメモリ消費が少ないし、v3は多機能すぎると聞いたのでv2を使っています。 スキンをWinamp2のメニューからダウンロードの項目を選び、Winampのサイトから一時ファイルをダウンロードしましたが、必ずエラーが出ます。エラーの内容は、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」です。Winamp2を日本語化したせいでしょうか?それとも、Winamp2をインストールしたフォルダがProgramFilesではないからでしょうか? スキンのダウンロードの方法を教えて下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

winampはご存じの通りvが上がってますよね。 そのバージョン同士の互換が全くないのが今回のバージョンで、ただ、機能でダウンロードすると(多分)バージョンが上のものがダウンロードされているんでは無いでしょうか? まずHPを開いてダウンロードのコーナーからバージョンにあったスキンをダウンロードし、解凍してWinampのフォルダのスキンのフォルダにコピーしてみてください。 それでもだめだった場合は、Winampをもう一度再インストールしたらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

Winampのサイトで配布されているスキンは拡張子WSZのがほとんどです。 通常はDownload をクリックすると自動的にスキンが変更されWinampも 起動することになっているのですけどね。 Downloadのリンクで右クリックして対象をファイルに保存でDLできると思うので、 DLしたファイルをWinampのあるフォルダ内のスキンフォルダに入れてみてください。

関連するQ&A

  • winampのスキンの選択について

    PC初心者です。 PCで音楽を聴くのに、知り合いがダウンロードしてくれたWinampを使っています。 先日、Winampのサイトで新しいスキンをいくつかダウンロードしたところ、スキンの選択(Winampの画面の左上の「Winamp Menu」を開き、「Skins」から選ぶ方法)が上手くいかないようになってしまいました。 具体的には、表示させたいスキンを選んでも、違うスキンが選択されてしまうという状態です。 (新しいスキンをダウンロードする前はこのようなことはなかったので)新しいスキンが原因なのでしょうか。 この状態を直すにはどのようにしたらよいのでしょうか。 ご存知の方、お願いします。

  • Winampのスキン変更について

    Winampのスキンをダウンロードしてきて、 Winampのフォルダの中にある、「skin」というとこに保存しました。 その後スキン変更しようとしたのですが、変更できませんでした。どうしてなんでしょう?? バージョンは2.8のFullを使っています。 2.8では変更できないのでしょうか? できるのであれば、変更の仕方を教えてください。

  • WinampのSkinの変更の仕方

    WinampのスキンをDLしたのですが、変更の仕方がわかりません。過去の質問やWinampのサイトを見ると、DLした後、勝手に変更(もしくはSkinのメニューに勝手に組み込まれる?)されるそうなのですが、何も代わりません。メニューの中にもBase Skinしか出てきません。ちなみにバージョンは2.81、Win98, スキンはWinampのサイトからDLしました。拡張子は.walとなっています。Program files\winamp\skinsの中に放りこんでみたんですが、だめでした。 よろしくお願いします。

  • Winamp起動エラー

    * 困っています 先日いつものようにWinampを起動しようとしたところ、エラー画面が出て起動しなくなりました。 ■■症状 ■エラー内容:画面上部に黒地に赤のダイアログ出現 「ScriptFailure.Press left mouse button to continue. Guru Meditation #001C.00180210.3 Null Object called dcript/menualign.maki」 ダイアログ消去後も一定時間、プロセスが残っている。 ■パソコンの変化点なし ■アンインストール(レジストリやProgramFiles、AppData以下のWinamp関係のデータを削除)後、再インストールしても改善しない。 ■問題ないWinampのスキン:クラシック ■エラーの出るWinampのスキン:Bento、Big Bento、Winamp Modern【エラーメッセージの一部が違う】 ■■環境 ■Windows7 64Bit版 ■Winamp5.57 公式日本語版 手掛かりでもいいので、お願いします。

  • WinXPで「Skinのリソールが見つかりません」のエラーが!

     WinXPのInternet Explorer6で ファイルをダウンロードしようとすると 「エラー Skinのリソールが見つかりません」と出てきます   その背後には 「RealDownload エラー」Unable to initialize skin. C:\ProgramFiles\Real\RealDownload\Skin\Default\cancel_nm.bmp:指定されたファイルが見つかりません と表示されます    以前 Real Playerの更新かバージョンアップか何かがしつこく出てくるのでReal Player自体をアンインストールした記憶があります  Real Playerを使わず Win98やWinMeみたいに ダウンロードする時に出てくる 小さい画面(開くとか保存とかのボタンが下のほうにあるやつ)に設定出来ないでしょうか もし 出来ないとしたら このエラーメッセージが出なくなるだけでもいいのですが、、、  システムの復元をしましたが改善されません  うまく 説明が出来ませんが よろしくお願い申し上げます  富士通のBIBLO NB8/90D   WindowsXP ADSL  

  • winampのスキンの文字化けについて

    http://www.winamp.com/skins/details.php?id=141836 上のリンク先のHals Eye v1 2のスキンが文字化けしてしまいます。 調べたところ、二つの回避方法がありました。 ・文字化けする *.wsz を展開する。 ・skinファイル群のPledit.txtを開く ・Font=*** を日本語フォントに変更して保存する(MS ゴシック等) ・ZIP形式で圧縮、*.wszにリネームする ( フォルダのままでもOK! ) が一つの方法で、もう一つは 設定でスキンフォントマッパーを有効にする。 とのことでしたが、上リンク先のスキンファイルには Pledit.txtが入っておらず、何のフォントを使っているのか分からないのでスキンフォントマッパーの設定が出来ません。 どのようにしたら上リンクのフォントを変えることが出来るのでしょうか? ご教授お願いします。

  • Winamp 2.95と2.95rcは何が違うのですか(再質問)。

     また、タイトルのほかにも質問させていただきたいのですが、Winampをいろいろなサイトから落としてみてみたのですが、バージョンが同じなのにファイルの容量が違うものがいくつか見られました。今使っているv295rc(フルバージョン)は2,478,784バイト、もう一つのv295の方は2,467,439バイトでした。皆さんが使っているWinamp 2.95と同じでしょうか。  どうも、オリジナルサイト以外からのダウンロードですので気になって仕方がありません。  なお、当方、Oggを使っているファイルがあるため最新版のWinampは使えません。  どちらか片方の回答でも構いません、どうぞよろしくお願いします。

  • 左クリックで動画のダウンロードができない

    左クリックでダウンロードができないのですが 指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました とエラーメッセージが出ます。どうすればよろしいでしょうか? 教えてください。

  • スキンをいじって

    XPのスキンをダウンロードしてテーマで適用したらタスクバーやスタートメニューの全てのファイル等のフォントが小さくなってしまい、見づらくなってしまいました。 どうすれば設定できますか?

  • winampのdrwtsn32.exeエラー?について

    winamp 5.52でよくわからないエラーが出るので質問します。 PCはintel478, P4 2.5GHz, 1GBRam, IDE HDDは3つの内、1つ目をwindowsXPhomeとwinamp 2つ目と3つ目は音楽データ の様な環境です。winamp 5.52のLocal Mediaのファイル数は15,000程でBento SkinとAlbumList2 pluginを入れています。 この環境で半年位経った頃、Options>Preferencesを選ぶと固まってしまい(cpuは100%では無く一桁です)、タスクマネージャーでwinamp.exeのタスクを終了させても落ちず、普段見ないdrwtsn32.exeが2つあるのでタスクを終了させると、winampも落ちます。数回やっているうちにdrwtsn32.exeがネットにアクセスしようとしたので許可をしてもフリーズしたままです。 やったことはwinampの再インストール数回、drwtsn32.exeのクラッシュ ダンプファイルの作成のチェックボックスのオンオフです。 先ほども書きましたが現在の使用状態で半年ほどは全く正常に動作しています。 このエラーは以前の5.3?でも出ていました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう