• ベストアンサー

Winampのスキンがダウンロードしてもエラーが出て使えない

Winamp3が出てますが、バージョン2の方がメモリ消費が少ないし、v3は多機能すぎると聞いたのでv2を使っています。 スキンをWinamp2のメニューからダウンロードの項目を選び、Winampのサイトから一時ファイルをダウンロードしましたが、必ずエラーが出ます。エラーの内容は、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」です。Winamp2を日本語化したせいでしょうか?それとも、Winamp2をインストールしたフォルダがProgramFilesではないからでしょうか? スキンのダウンロードの方法を教えて下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.1

winampはご存じの通りvが上がってますよね。 そのバージョン同士の互換が全くないのが今回のバージョンで、ただ、機能でダウンロードすると(多分)バージョンが上のものがダウンロードされているんでは無いでしょうか? まずHPを開いてダウンロードのコーナーからバージョンにあったスキンをダウンロードし、解凍してWinampのフォルダのスキンのフォルダにコピーしてみてください。 それでもだめだった場合は、Winampをもう一度再インストールしたらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

Winampのサイトで配布されているスキンは拡張子WSZのがほとんどです。 通常はDownload をクリックすると自動的にスキンが変更されWinampも 起動することになっているのですけどね。 Downloadのリンクで右クリックして対象をファイルに保存でDLできると思うので、 DLしたファイルをWinampのあるフォルダ内のスキンフォルダに入れてみてください。