解決済み

フリーソフトのファイルが開けられない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261923
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

 W98でVectorのソフトをダウンロードして開けようとすると、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」Downloadedが見つかりません、、と表示されてしまいます。拡張子はLZHです。どう処置すればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

LHASAを実行してみて
下のほうに関連付けというのが
あるので、
二つともボタンを押してへこませて状態にしてみてください。

LHASAが入ってない場合は
インストールしましょう
お礼コメント
gutti315

お礼率 67% (21/31)

 ずばりその通りでした。lzh、zipが表示されているからいいや、と思っただけで押していなかったんです。いやーすいませんね。また懲りずにお願いします。
投稿日時 - 2002-04-30 11:35:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (67/180)

お困りですね。
Lhasa32ですと「.lzh」「.zip」の解凍ができるのですがうまくいかないようですね。
Lhasa32のインストール方法のURLがありましたので参考にしてください。
完全にインストールできたでしょううか。URLの通りやっても解凍できませんか。またどこの処でどうのようになりますか。
質問の内容ですとダウンロードは出来たけれどもインストールが完全でないように思われます。
解凍先をしっかりしておかないと解凍できてもどこにあるのか解らない時があります。
お礼コメント
gutti315

お礼率 67% (21/31)

出来ました。lzh,zipの関連付けが出来ていなかったんですね。せっかく印刷して手順通りやってたつもりなんですが肝心なところを見てたつもりなんですが素通りしてたんですね。いつものとおり単純ミスでまたかって感じですワ。ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-30 11:31:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (27/84)

「LZH」という拡張子のファイルは、日本国内ではMS-DOS時代から相当ににメジャーな形式の圧縮ファイルですが、
これが、よくわからない方が、とりあえず今すぐにファイルを解答されるには、「Lhasa」か「+Lhaca」あたりを使われるのがよろしいでしょう。

「Lhasa」(解凍専用!絶対迷わない?)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

「+Lhaca」(解凍+圧縮 これもわかりやすい)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

そのあとで、圧縮ファイルについてもう少し知られてから、#1の方の回答などを参考に、お好みの環境を作られることをお勧めいたします。
補足コメント
gutti315

お礼率 67% (21/31)

Lhasa32をダウンロードしているんですが、一度アンインストールしてやり直した方がいいでしょうか。
投稿日時 - 2002-04-30 09:45:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (221/746)

使いやすい解凍ソフトです。
LZHその他多数の圧縮形式に対応しています。
また、解凍だけでなく圧縮もできます。

Lhaplus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html?l

一度使ってみてはいかが?
補足コメント
gutti315

お礼率 67% (21/31)

Lhasa32を使っていますが、Lhaplusが良ければインストールし直した方がいいでしょうか。
投稿日時 - 2002-04-30 09:47:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (94/263)

ダウンロードされたファイル(LZH)は圧縮ファイルですから、解凍ソフトが必要です。

同じVectorにいっぱいあります。
↓下記辺りを参考に・・・。
補足コメント
gutti315

お礼率 67% (21/31)

Lhasa32を手順通りダウンロードしていても、こうなるんですが何故でしょうか。
投稿日時 - 2002-04-30 09:37:33