• 締切済み

絵の具を食べる話

絵の具を食べるシーンがある児童書について調べています。 青い絵の具などを食べるシーンがおいしそうに 書かれていました。どなたかご存じないでしょうか??

みんなの回答

• takai
回答No.2

ヤン・ブジェフバ「そばかす先生のふしぎな学校」はどうでしょう? この寄宿学校では、先生が食べ物の絵を描いて、魔法をかけると 生徒の食事になるのです。ちょっと絵の具っぽい匂いがするけど おいしいと書かれています。 そのかわりおなかがすぐに空いてしまうので、生徒たちは 色ガラスのお菓子を食べます。

milk_peaks
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、自分の記憶では絵の具のチューブからそのまま食べる、という感じだったので違うようです。

• wuyan
回答No.1

こういう絵本ならありますが。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4829

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4829
milk_peaks
質問者

お礼

ありがとうございました、しかし違いました・・・