• ベストアンサー

バーニーズマウンテンドックが欲しいのですが

バーニーズマウンテンドックを飼いたいと思っているのですが、 どなたか、格安で譲っていただけるショップを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1のご回答者様のご意見と同感です。 ペットを飼う場合できるだけ、ショップからではなくブリーダーから直接購入することをお勧めいたします。 母犬や生まれた環境を見たり、ブリーダーの専門知識を伺うことがよい子犬を育てるのに必ず役に立つと思いますよ。 また、一軒だけではなく数軒周ることでよいブリーダーさんと出会えるでしょう。 多くの犬を見比べることで、よい子犬を見極められるようになるかもしれませんしね。 下に参考URLを載せておきましたので、御一見されてはいかがでしょうか。 素敵な子犬との出会いがありますように。

参考URL:
http://dog-breeder.info/yomi-search/html/06_01.html
taro321
質問者

お礼

回答有難う御座います。バーニーズの知識があまり無いので、貴重な情報有難う御座います。

その他の回答 (1)

noname#24290
noname#24290
回答No.1

バーニーズは先天的な骨の病気が非常に多い犬種です。高いから心配ない、というものでもないでしょうけど、安く買えるならそれなりにリスクがある可能性があると思うのでお気を付け下さい。 両親がきっちり遺伝病フリーの証明があるとか、信頼できるブリーダーから購入される方が、結局は後の病気を考えると安く付くかもしれません。

taro321
質問者

お礼

回答有難う御座います。バーニーズの知識があまり無いので、貴重な情報有難う御座います。