• ベストアンサー

MDFって?

繊維状の木を圧縮成型して作るというMDF。普通の木材のように扱えるんでしょうか?釘やビスはきくのかな? 通常ホルムアルデヒド系の接着剤が使われているらしいので注意が必要かとは思いますが、比較的安価で軽めだというので気になっています。 扱う時の注意事項などあれば、教えて下さい。

• vela
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.1

過去に同様のMDFに関する質問と回答が出てきます。 参考URLなどが一例です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223575
vela
質問者

お礼

過去の質問の確認を怠ってしまいました。 以後、注意して投稿するようにします。 rakkiさん、参考URL、ありがとうございました。