解決済み

誰の曲でしょう??

  • 困ってます
  • 質問No.261786
  • 閲覧数628
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (259/554)

このCMが流れると、いつも一緒に口ずさんでしまうので、何の宣伝のCMか覚えていません。
シチュエーションは、南国の海辺の近くの小屋?で、少女とお姉さんです。
お姉さんは、少女の髪の毛を後ろ側から、とかしています。

そのおねえさんが、アカペラで歌います。
♪♪七色の~長い髪を~風が~優しく包む~~~♪♪

今日、たまたまラジオから流れていまして、昔のグループサウンズ(男性)風が、歌っていたので、最近の曲ではないと思います。。。

曲名をご存知の方、教えてください。

チャックしようと待ち構えていても、運悪くいつも流れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

歌っているのは、島谷ひとみさんです。

曲は、70年代に大ヒットしたザ・ヴィレッジ・シンガーズの曲、『亜麻色の髪の乙女』です。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258860
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (1/8)

橋本 淳さん作詞 すぎやまこういち さん作曲の
亜麻色の髪の乙女という曲です。
インターネットサイトで検索してみるとmimi-koさんの知りたいことが
全て解決できるとおもいます。探してみてください。
ちなみに「亜麻色の髪の乙女」は同じタイトルで
ドビュッシーの曲の一つにあります。
  • 回答No.3

エッセンシャル ダメージケアのCMです。
もとは、ザ・ヴィレッジ・シンガーズの曲『亜麻色の髪の乙女』です。
島谷さんのニューシングルとして5月9日に発売されるようです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんばんわ。
島谷ひとみさんの歌っている「亜麻色の髪の乙女」という曲です。