• 締切済み

この曲どんな曲?

4~5年前に有線から流れるのをちらっと聞いて気になっている曲があります。 曲というか、語りみたいな感じでした。 すごくへたくそなバイオリンがギーコギーコ聞こえて 「おぼっちゃま~、お上手ですよ~」 と無理にお世辞を言ってる感じでした。 曲を歌ってる(語ってる)のは男性でした。若い感じだったと思います。 これだけしか覚えていないので検索もできず・・・。 情報が少ないですが、どなたかわかる方、どんな情報でもいいので教えて下さいますでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• gaura
回答No.1

佐藤公彦(さとうきみひこ)さん【通称ケメ】の 【バイオリンのおけいこ】ではないでしょうか・・・(^^A 1974年3月10日リリース。 もう20年以上前の フォークソングブームの頃の歌です。定かではありませんが、 ♪僕の大好きな お母様がいつも僕に言うのです。今日はバイオリンのおけいこです。・・・今日は大変お上手~♪」みたいな歌詞ではないですか? チョット探してみました 以下URL 見てみてください。 「佐藤公彦」でも 検索できます

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/iguchi/