• 締切済み

この曲どんな曲?

4~5年前に有線から流れるのをちらっと聞いて気になっている曲があります。 曲というか、語りみたいな感じでした。 すごくへたくそなバイオリンがギーコギーコ聞こえて 「おぼっちゃま~、お上手ですよ~」 と無理にお世辞を言ってる感じでした。 曲を歌ってる(語ってる)のは男性でした。若い感じだったと思います。 これだけしか覚えていないので検索もできず・・・。 情報が少ないですが、どなたかわかる方、どんな情報でもいいので教えて下さいますでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • gaura
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

佐藤公彦(さとうきみひこ)さん【通称ケメ】の 【バイオリンのおけいこ】ではないでしょうか・・・(^^A 1974年3月10日リリース。 もう20年以上前の フォークソングブームの頃の歌です。定かではありませんが、 ♪僕の大好きな お母様がいつも僕に言うのです。今日はバイオリンのおけいこです。・・・今日は大変お上手~♪」みたいな歌詞ではないですか? チョット探してみました 以下URL 見てみてください。 「佐藤公彦」でも 検索できます

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/iguchi/

関連するQ&A

  • 有線で流れていた曲なんですが・・・

    ZONEみたいな女性歌手の曲で、 語りから曲が始まります。 サビは、 「降り注ぐ白い花 ヒラリヒラリ 花びらに変えて・・・・    重なって・・・」 みたいな感じだったと思います。 歌詞検索サイトなどでも調べてみたのですが 出てきませんでした。

  • 有線で流れているポップスの曲名を教えてください。

    このごろよくお店に入ったとき流れているポップスの曲が気になるのですが、歌詞検索をしたりしても、該当する曲名がわかりません。 UAのような感じの女性の声で「桜舞う」というような始まり方で、男性の語り? 「マジでお前のために命をすてられるよ」という部分があったと思います。厚い友情のような感じの語りです。 お分かりになりましたら教えてください。 気になって仕方がないです。

  • ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?(音有り)

    ジャンルはR&Bだと思うんですが、10年くらいまえの曲だと思います。 テレビやラジオでよく耳にしたんですがおそらく男性黒人アーティストだと思います。 あまり情報が無いんで、とりあえずヘタクソですがうろ覚えで弾きましたので聞いてください。ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?

  • ある曲のタイトル&アーティスト名を教えてください!

    気になってしょうがない曲があります。 1~2カ月前ぐらいに有線などでよくかかっていた曲なのですが、 サビ?の部分で、 「I love you~、I love you~、I love you~・・・」 などと3回ぐらい連呼するような歌詞で、 男性アーティストが歌っているメロウな&センチメンタルな感じの曲です。 とてもいい曲で、 今日たまたま見たTVのVTR部分で流れ・・・ どうしてもタイトル&アーティスト名が知りたくなって いろいろ検索してみたのですが・・・ あまりにも覚えてる情報が少なすぎて見つかりませんでした。。 つたない情報のみとなってしまいますが、 どなたか思い当たる曲などを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします!

  • globeの「departures」って曲なのですが、

    globeの「departures」って曲なのですが、 本日、有線放送で歌の入っていないバージョンが流れておりました。 シングルCDとかに収録されているカラオケバージョンではなく、 オリジナルで収録されているようです。 最初はピアノだけで曲が流れて、サビの「どこまでも~」の部分から ヴァイオリンっぽい楽器で演奏されている感じでした。 帰宅してネットで検索しまくったのですが、該当するような曲は出ませんでした。 視聴できるようなサイトや、iTunesでも探したのですが・・・ すごく心に響く感じでしたので、好きな人にも聞かせてあげたくなりました。 どなたか、このバージョンの「departures」に関する情報など 知っていましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 有線から流れてくる曲 ♪何をするにも~~

    最近よく流れてる曲です。色々検索しても見つからず有線に問い合わせてもわからず 「お好み焼きに青のりかけてみれば~♪ 何をするにも~~~♪」 男性のソロ曲です。明るい曲ではなく淋しい感じの曲です。 どなたかどうか教えて下さい。 もしや!?これでは!?って曲でも構いません。

  • 有線曲

    有線で流れている曲について教えて下さい! 男性歌手ですが歌手名も曲名も分かりません。 歌いだしが「あれからボクが手にしたのは・・・」って感じの曲です。情報が少なくてすみません。

  • この曲分かりますか??

    はじめまして。 有線でちょっと聴いただけの曲で、 歌詞の一部しか分からないのですが(それも合っているか不明です(ー_ー!!) 気になる曲だったので、お分かりのかたいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 男性ボーカルで・・・ 「ひとりじゃダメだぁー」「ひとりじゃムリだぁー」 とか言うフレーズだったと思うんですが・・・ どうでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 誰かこの曲知ってませんか?どうしても知りたいです!

    生まれて1回しか聞いたことがなくてハッキリ分からないのですがすごく印象に残っていてどうしてもタイトルを知りたいので知っている方いたらお願いします。その曲は歌詞がなくてバイオリンがメインのバンド?です。クラシックではなくロックっぽいちょっと早めの曲です。曲の始まりはレ・レレ・レレ・レレ…が多分バイオリンだけの音で少し続いてラファ~~~ミレレミファ…その後は分からないんですが出だしはこんな感じです。かなり私の知っている情報が少ないのですがこんな曲知っている方是非教えて下さい!!

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今日働いている店の有線で初めて聴いて気になったのですが、確かサビ前辺りで「君のやさしいうそがしんじられたなら」と、少し間違っているかもしれないですが最後に「桜散る季節に僕らつないだ手をはなした」などと歌って終わる男性が歌っている曲なんですが、これだけでアーティスト名&曲名分かる方いたら教えて下さい。曲の感じからしてバンドだと思うのですが。

専門家に質問してみよう