• 締切済み

誰かこの曲知ってませんか?どうしても知りたいです!

生まれて1回しか聞いたことがなくてハッキリ分からないのですがすごく印象に残っていてどうしてもタイトルを知りたいので知っている方いたらお願いします。その曲は歌詞がなくてバイオリンがメインのバンド?です。クラシックではなくロックっぽいちょっと早めの曲です。曲の始まりはレ・レレ・レレ・レレ…が多分バイオリンだけの音で少し続いてラファ~~~ミレレミファ…その後は分からないんですが出だしはこんな感じです。かなり私の知っている情報が少ないのですがこんな曲知っている方是非教えて下さい!!

noname#75745
noname#75745
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cleef2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

再度の書き込みです。 もし、サンバっぽいシャカシャカ音や笛の音が入っていて、騒々しい感じの曲であれば、G-CLEF のマタニティ・ウーマン(kiss to fenceに収録)ということもあるかも、です。ラファーーーミ…はピンとこないのですが、出だしはそういう感じです。 それにしても、ラファーミの方も何かひっかかる感じがするんですが、残念ながらわかりません。

  • cleef2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分の好きなものをあげるだけのことで申し訳ないですが、10年以上まえならG-CLEF、中西俊博、芍薬。 今ならNAOTO、スネーク、クラックス、という人たち、いづれもヴァイオリンです。 ピアノの榊原大の曲のなかにもヴァイオリンがメロディーを弾いてる曲もあります。 いつ頃、何で聞いたかわかるとよりよいのですが。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

バイオリンがメインのバンド、ロックっぽいといえば 『クライズラー&カンパニー』かな~。 葉加瀬太郎さんがいたところです。 葉加瀬太郎さんの有名な曲はエトピリカですが クライズラー&カンパニーだと・・・クラッシックのアレンジだったりします。 moraなどで視聴できます。 検索してみてください。 主様が書いている曲はちょっとわかりません、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 綺麗なメロディの曲

    綺麗な感じの曲を探しています。 歌詞はどうでもいいです。 クラシックではなく、ヴァイオリンとかオーケストラチックな楽器の音が入っているのが好きです。  例えばtitanicとか

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 20年以上前の洋楽で、タイトルがわかりません

    もう20年以上探し続けている曲があります。 偶然録音していたFMの番組で流れていた曲で、歌手も曲名もわかりません(その録音したカセットもとうに紛失…)。 ボーカルはたぶん女性だと思いますが、すごくドスのきいた低い声でした。 暗い曲調です。なんか呪われそうな雰囲気です。 エレクトーンの足鍵盤みたいな低い音が通奏低音のようにズンズンと鳴っていました。 最初の歌詞はイ母音から始まっていたと思います。 ボーカル出だしは、 レーレー↓シー↑レレーレ↓ド#ー レレ↓シ↑レーレ↓シ↑レ↑ミー↓レ↓ド#ー… という音です。(音の動きを矢印で表してみました) とにかく異様な雰囲気の曲で、忘れられません。 こんなヒントで分かっていただける方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この曲は何?

    こんにちは。この曲をご存知の方はいますか?かなり分かりにくいと思うんですが・・・もしかしたらクラシックじゃないかもしれません。ただ曲調と歌詞がないのでこのカテにさせてもらいました。「クラシッククラシックはしてない」曲の最初がパーパーンという音が4秒くらい響いて、タララララランみたいな・・・ピアノみたいな音が響いて、その後ろで女性がウ~ウウ~とか言ってる曲です。とにかく悲しい曲調です。同時多発テロの追悼番組時とかでよく流れてました。最初の音が印象的です。わかりにくいと思うんですがお願いします。

  • クラシック曲のタイトルを教えてください。

    クラシック曲のタイトルを教えてください。 たぶん非常に有名な曲で CM等にも使われていると思います。 音は 高 ドミミミ   レレ    低     シシシ  ラ♪ というものです。 音符がなくて申しわけありませんが よろしくお願いします。

  • 記憶の中の曲又はバンドを捜しています

    探しています もし分かる方がいましたら、教えてください 私は今年40歳になりますが、16~17ぐらいにかなり好きだったバンドで名前がどうしても思い出しません。洋楽で、プログレッシブをよく聞いていたのですが、行きつけのレコードショップにいったところ、おもしろそうなのでつい買ったバンドのレコードがあるのですが、バンド名や曲名などぜんぜんわかりません。 内容は、プログレの全盛の時期で、クラッシック(バックには本当のクラッシック楽団)とフラメンコ調のバンドの演奏でした もちろん歌詞はちゃんとあり、結構ロックっぽいけどフラメンコのカスタネットやバイオリンのソロとかもあり、聞かせるバンドと覚えています。現在のジプシーキングスぽっくはなくほんとにクラッシックスとあっていました。もし情報が分かる方、どうかよろしくお願い致します

  • 曲名を教えてください

    ふたつあります。 曲名とアーチスト名を教えてください。 1.曲の合間にクラシック音楽が入り、「帰ろう」とかいう歌詞があります。明るい曲です。 2.最近かかっていた曲です。曲の始まりに「メロディ」って歌詞があり、バイオリンが使われています。

  • J-POPとクラシックに詳しい方いませんか?

    メロディーしかわからない曲があるんですが、まず女性アーティストのJ-POPのメロディーを書きます。 ラララシラソソーシシシドシララードドドレドシシソシレファファミレミーです。 次にクラシックのメロディーを書きます。 ドーソード-レレ#レレ#ドソーファーソーソ#ソファレ#レーソファレ#レ#です。 もしこの2曲のアーティスト名と曲名がわかったら教えて下さい。

  • この曲は誰の何という曲でしょうか?

    この曲は誰の何という曲でしょうか? 先日有線で聴いたのですが <サビの歌詞> リーーリーー リーリラヴユー           (↑ここが曖昧) (really really love you???????) <サビのメロディ>   (レ↑)ーシー (ド↑)ーシラソ・・・ 注)↑は高い音 という女性ボーカル曲を教えてください。 おそらく数年前の曲で ジャンルはJ-POPSだと思います。 サビのリーリー・・・というところが印象的です。 (何度も繰り返していたような?) このくらいしか解りませんが これだけで解る方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 ※ちなみにmidomiや歌詞検索しても解りませんでした。

  • トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません

    トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません トランペットかコルネットの主旋律が印象的な曲で、多分二長調のバロックっぽい曲なんですが、曲名・作曲家が思い出せません。 メロディーは ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラソファ♯ソラ ミレミファ♯ミ ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラファ♯ソミーーーレ|レ― という感じだったと思います。 つたない説明ですがもしお分かりの方いたらお願いします。