• ベストアンサー

クラシック曲のタイトルを教えてください。

クラシック曲のタイトルを教えてください。 たぶん非常に有名な曲で CM等にも使われていると思います。 音は 高 ドミミミ   レレ    低     シシシ  ラ♪ というものです。 音符がなくて申しわけありませんが よろしくお願いします。

noname#118086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.2

曲名まで特定できませんでしたが、メロディーは聴き知ったもので、何なのかは分かりましたので、後は、ほかの回答者様のお力を借りるべく追加情報を提供します。  質問者様のお尋ねの旋律は、3拍子で、調性は不明ですが移動ドで書いておきます。 「|」は小節線です。 ド(1拍)ミ(1拍半)ミ(半拍)|ミ(1拍)シ(下、1拍)シ(同、1拍)| シ(同、1拍)レ(1拍)レ(1拍)|ラ(下、3拍)| 以下同じリズムで、 シ(下)レーレ|レラ(下)ラ(下)|ラ(下)ドド|ソ(下)| ドミーミ|ミシ(下)シ(下)|シ(下)レレ|ラ(下)| ファ(1拍)ミ(2拍)|レ(1拍)ド(1拍)ラ(下、1拍)| ラ(下、半拍)ラ(同)ラ(下、1拍)ソ(下、1拍)|ド(下、1拍)……  シュトラウスのワルツの一節なのではないかという気がしますが、特定できませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 シュトラウスの皇帝円舞曲でした。 曖昧な質問で大変失礼しました。

その他の回答 (2)

• naoisky
回答No.3

J.シュトラウス:ワルツ「春の声」

質問者

お礼

ありがとございます。 シュトラウスであることはわかりました。 曖昧な質問で申し訳ありませんでした。

• guekfbd
回答No.1

これだけだとちょっとわかりません。 「ドーミミーミ…」みたいに、どれかの音が伸びているとか、 どんなCMで使われていたとか、 どんな楽器で演奏されていたか、 などはわからないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 どのCMかは思い出せませんでした。