• ベストアンサー

クラシック曲のタイトルを教えてください。

クラシック曲のタイトルを教えてください。 たぶん非常に有名な曲で CM等にも使われていると思います。 音は 高 ドミミミ   レレ    低     シシシ  ラ♪ というものです。 音符がなくて申しわけありませんが よろしくお願いします。

noname#118086
noname#118086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.2

 曲名まで特定できませんでしたが、メロディーは聴き知ったもので、何なのかは分かりましたので、後は、ほかの回答者様のお力を借りるべく追加情報を提供します。  質問者様のお尋ねの旋律は、3拍子で、調性は不明ですが移動ドで書いておきます。 「|」は小節線です。 ド(1拍)ミ(1拍半)ミ(半拍)|ミ(1拍)シ(下、1拍)シ(同、1拍)| シ(同、1拍)レ(1拍)レ(1拍)|ラ(下、3拍)| 以下同じリズムで、 シ(下)レーレ|レラ(下)ラ(下)|ラ(下)ドド|ソ(下)| ドミーミ|ミシ(下)シ(下)|シ(下)レレ|ラ(下)| ファ(1拍)ミ(2拍)|レ(1拍)ド(1拍)ラ(下、1拍)| ラ(下、半拍)ラ(同)ラ(下、1拍)ソ(下、1拍)|ド(下、1拍)……  シュトラウスのワルツの一節なのではないかという気がしますが、特定できませんでした。

noname#118086
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュトラウスの皇帝円舞曲でした。 曖昧な質問で大変失礼しました。

その他の回答 (2)

  • naoisky
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.3

J.シュトラウス:ワルツ「春の声」

noname#118086
質問者

お礼

ありがとございます。 シュトラウスであることはわかりました。 曖昧な質問で申し訳ありませんでした。

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.1

これだけだとちょっとわかりません。 「ドーミミーミ…」みたいに、どれかの音が伸びているとか、 どんなCMで使われていたとか、 どんな楽器で演奏されていたか、 などはわからないですか?

noname#118086
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのCMかは思い出せませんでした。

関連するQ&A

  • クラシックの曲のタイトル(たぶんCMで聞いた)

    極一部のメロディーしか分からないんですが、 タイトルが知りたいです。たぶんクラシックだと思います。 CMで使われていた曲で、頭に残っているんだろうと思います。 メロディーは大体↓の感じです。 (ドーーシーーラーーソラドーソーソーファーファーミーー) 長さはドーーが2分音符で、ドーが4分音符で、ドが8分音符のつもりです。 気になって、CMで使われた曲をサイトで検索して聞いてみましたが、見つけられなかったので、情報が少なすぎて恐縮ですが分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • この曲(クラシック)を教えてください

    レーラ(低)ーレーーミ ファッミファッレ ラ(高)ーーファ ソーラー シ♭ラソファ ミーラ(高)ーソファミファ。。。 クラッシックの曲ですが、誰の何という曲ですか。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    情報は少ないですが、 ラ、ラ♭、ラ、シ、ラ・・・ で始まるクラシックの曲のタイトルが分かりません。 かなり有名な曲なんですけど、どなたか教えて下さい。

  • 誰かこの曲知ってませんか?どうしても知りたいです!

    生まれて1回しか聞いたことがなくてハッキリ分からないのですがすごく印象に残っていてどうしてもタイトルを知りたいので知っている方いたらお願いします。その曲は歌詞がなくてバイオリンがメインのバンド?です。クラシックではなくロックっぽいちょっと早めの曲です。曲の始まりはレ・レレ・レレ・レレ…が多分バイオリンだけの音で少し続いてラファ~~~ミレレミファ…その後は分からないんですが出だしはこんな感じです。かなり私の知っている情報が少ないのですがこんな曲知っている方是非教えて下さい!!

  • CMの曲を探してます

     トヨタの「カローラフィールダー」とかのCMの曲を探しています。 ラレミファ#ミ~レレ ラレミファ#ミ、レミ ファ#ファ#~ ラレミファ#ミ~レレ ラレミファ#ミ、レミ ラ△ファ#~ ファ#ソラ ラ ラ ラ ラ ラ、ファ#レ、ファ#ソラ ラ ラ ラ ラ  ラ、ファ#レ…」って感じの音の配列です。 ぜひご存知の方はお知らせください。

  • クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。

    クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。 右手が↓でオクターブ同じ音で弾く感じだったと思います。テンポは少し速めです。 ♭ミ~♭ミ~レ~ド~♭シ~♭ラ~ソ~、ド~ド~♭シ~♭ラ~ソ~ファ~♭ミ~、 ソ~ソ~ファ~♭ミ~ド~♭シ~ソ~、ソッソッソ~、ソソ。 ちなみに左手はずっと3連符だった気がします。どうか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名、分かるかたおられませんか?(ビートたけしのCMでも使われたピアノ曲)

    お世話になっております。 以前・・・5年くらい前、ビートたけしさんのCMで使われていた曲で ずっと気になっていて、楽譜を探したい曲があります。 何のCMなのか集中して見たことがなかったのですが、 ピアノ曲で、癒し系の曲です。 今、鼻歌で歌うことができるのですが、ドレミ音表記で 下記に書きますので、これでもしお分かりになるかたが おられましたら、この曲の題名を教えていただけないでしょうか? ラレミファ(♯) ミ~レレ~ ラレミファ(♯) ミ~レミ~ファ(♯)ファ(♯)~♪ ラレミファ(♯) ミ~レレ~ ラレミファ(♯) ミ~レミ~ ァ(♯)ファ(♯)~♪ ファ(♯) ソ ラ ラ ラ~ ラ ラ~ファ(♯)レ~ ファ(♯)ソラ~ララ~ラ♪ ・・・(- -;) こんな説明から質問させていただくって 本当に申し訳ないです。 もしピンときたかたがおられましたら 曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします☆

  • クラシックの曲のタイトルが思い出せません!

    気になるクラシックのピアノ曲があるのですが、タイトルが思い出せません!どなたか、この曲のタイトルをご存知の方、お教えください!! ・ピアノの曲 ・6拍子な気がします(が、私の間違えかも知れません) ・気持ちショパンの「ノクターン」の頭に似ている気がします。 【以下、サビにあたる部分の主旋律です。ハ調で書いてみましたが、実際は違う調だと思います。↓】 ド ラーラー ラーーラ ラーラ♭シーラ (高)レーー(低)レ レミファラーソ ファーー よろしくお願いします。

  • クラシックの曲で

    よくクラシックの曲で耳にする たらたらたらたらたらたらららら  のようなメロディの曲の名前を誰かご存知のかたは見えませんか!? 音は耳で聞いたままなのであっているかどうかわかりませんが・・・。 ラドシラソラシラソラシラソファ(♯)ミ だと思います。 音はすべて♪=240での十六分音符の連鎖だと思います。 まだクラシック聞き始めたばかりで、理論にも詳しくないので、こんな曖昧な情報しかできませんが だれもが一度は聞いたことがある曲であることは確かです。 あと、これをだれか由紀さおりさんと誰かが トゥルルル~♪と歌っていたような気がします。 宜しくお願いします。

  • とあるクラシックっぽい曲を探しています。

    とあるクラシックっぽい曲の曲名を探しています 手がかりは以下の通りです。 ・ラブホテルのTVにて流れてました。 ・2019年頃CMに流れていた記憶があります。 女性用のブランドCMでモノクロのお姫様が映っていた記憶があります。 ・ストリングスを基調とした音楽で合ったと思います。 文字で表すと タ↓ーーーラ↑ーーーンタ↑ラ↓ラ↑ラ↓ーラ↓↓ータ↓ーーーラ↑ーーーンタ↑ラ↓ラ↑ラ↓ーラ↓↓ー みたいな感じです。音階は難しくて自信ないですが ドーーーファーーーファレファレード#ードーーーファーーーファレファレード#ー みたいな感じです。

専門家に質問してみよう