• ベストアンサー

インストールできません

はがきスタジオ2007の体験版をDLしようとしたのですが ファイルを解凍まではできましたが、その先に進めません。 (↓5番目までは、できました) マイドキュメントにあるファイルを開いたのですが 『実行』画面が出てきて、4番の画面が出てきます。 何か違っているのでしょうか… この後は、どのようにして操作すれば良いのか教えて下さい。 PC操作に詳しくないので、専門用語もわかりません。 解り易く教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ■セットアップ方法 1. このページの一番下にある [無料お試しダウンロード] ボタンをクリックして、表示された画面で [保存] をクリックします。 2. ハードディスク内の任意の場所を指定し、"Hagaki2007Trial.exe" ファイルをダウンロードします。 3. 2. でダウンロードした "Hagaki2007Trial.exe" を実行 (同ファイルをダブルクリック) し、表示された画面で [Browse] ボタンをクリックし、ハードディスク内の任意の場所を指定します。 4. 同画面上の [Unzip] ボタンを押し、ファイルを解凍します。 5. 完了しましたら、同画面上の [Close] ボタンをクリックします。 6. 4. で解凍されたフォルダ (Hagaki2007Trial) 内にある "Setup.exe" を実行 (同ファイルをダブルクリック) し、表示された画面の指示に従って、インストール作業を行ってください。 7. インストールが完了したら、[スタート] → [すべてのプログラム] → [Microsoft はがきスタジオ 体験版] を選択します。 8. 初回起動時には使用許諾契約の確認画面が表示されますので、[同意する] をクリックすると製品が起動します。

noname#253723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beathouse
回答No.1

Hagaki2007Trialというフォルダを探してみてください スタートメニュー>検索>ファイルとフォルダ全てと進んでいって、 「Hagaki2007Trial」と入力すれば検索できると思います そしてそのフォルダの中にある「Setup.exe」をダブルクリックして画面の指示に従えば出来ると思います 基本的に次へでいいですよ

質問者

お礼

beathouseさま 早速の回答、ありがとうございます! 無事にインストール出来ました♪ 思い切って、質問してみて良かったです。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• CDJW
回答No.2

Unzipの場所を指定できると思うので、デスクトップなどのわかりやし場所に回答して実行しましょう。 そのまま解凍をかけるとかってにtempフォルダなどに解凍される場合があります。

質問者

お礼

CDJWさま 回答、ありがとうございました! 基礎知識がないので、困っておりました。 今後の参考にさせて頂きます。