• 締切済み

品川へ通勤便利なところ教えてください。

はじめまして、こんにちは。 春から品川に通勤することになりました。 実家が高崎なので、賃貸を探す予定です。 過去の質問を読み、品川へ通勤するのには神奈川方面をすすめられているのを見ましたが、実家の位置の関係上なるべく品川より北に住みたいと考えています。 品川へ通勤30分程度の場所で川口から田端あたりまでの京浜東北線沿いが浮かびましたが、 やはりものっすごい満員電車なのでしょうか? (高崎から大宮間の混雑とは比が違うものですよね…) また、それぞれの街の住み心地はどうなのでしょうか?? さらに、他に30分程度で通勤できるおすすめの(神奈川方面でない)場所があったら教えてください。 物件は1kで6万5千円前後で探しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• nachiguro
回答No.3

少し違った視点で都営浅草線沿線で押上周辺以北というのは如何でしょうか? 例えば京成曳舟や本所吾妻橋など

回答No.2

品川までの通勤の便利さを優先するのであれば、混雑度、所要時間、事故等で電車が止まった時の代替路線のことなどを考えて、赤羽なんかはどうでしょうか。 品川までのルートも、京浜東北線一本で行くのと、高崎・宇都宮線で上野まで行ってそこから京浜東北線・山手線に乗り換えるのと2通り使えますし、赤羽は乗り降りが激しいので、乗車時に上手く乗れば比較的空いてるスペースに潜り込むことも可能です。 実家からの位置なども考えているようですが、実家へ行く回数よりも職場へ通勤する回数の方が圧倒的に多いです。また、残業や飲み会で遅くなることもあるでしょうし、ここはやはり神奈川方面も含めて便利な場所を探された方が、後々後悔しないと思います。 参考までに。

回答No.1

全然回答が付かないですね^^; 大宮方面から南下してくる京浜東北の混雑は田端(AM8時頃)から乗った事がありますが死ぬ寸前です。あーゆー路線は女性専用車両出来るのも納得って思います。つり革ゲットも出来ないので押しくら饅頭で人の隙間から棒やドアに手をついて耐えるのみです。むっちゃ押されるので文庫本すら読めません。 まずは一回乗ってみると良いです。二度と乗りたくなくなると思いますから・・・