• ベストアンサー

徳さんの再会番組で

 徳さんの再会番組で広島のデパートに置き去りにされた人が両親の情報を求めていましたが、結果両親は見つかったんでしょうか?。  なぜ置き去りにされたんでしょうか?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

申し出た生母らしき女性との、DNA鑑定の結果は、来週以降に引っ張っちゃいました。今週は対面シーン(不成功も含めて)は一切無しでした。 近々、スペシャルとしてやるんじゃないかな、この番組としては大ネタだし。どうも、テレビのチカラ(年末にスペシャルやるようですね)みたいになりそうな予感がします。 逆行催眠使ったら、インナーチャイルドとか言い出すし、ちょっと危ない展開になってきたので、一応、催眠の結果は事実とは限らないとコメント入れてました。霊能者まではもう一歩かな

noname#200372
質問者

お礼

そうですよね 珍しいケースですからね。 インナーチャイルドですか、ややこしい展開になるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • TBS「徳光和夫の感動再会"逢いたい"」の内容

     徳光和夫の感動再会"逢いたい"で2年くらい前に放送された内容について、覚えている方は教えてください。  広島県の方で、デパートに置き去りにされてしまった女性が、両親を探すという内容でした。 女性の母親らしい方が現れて、DNA鑑定をしたようなのですが、結果はどうだったのでしょうか?  この依頼は何週かに渡って放送されたので、結果を見逃してしまいました。 覚えている方は、教えてください。

  • 広島駅からTSS(皆実、進徳)方面

    広島駅からTSS(皆実、進徳)方面に通われている、通われていた方いませんか? 通勤なのですが、どういう定期が便利か迷っています。 どういう買い方をされていましたか? 広島バスと広電バス、定期料金が違いますか? 市電はバスと比べて遅いなど、なんでもいいです。 情報が欲しいです。 ときどき、八丁堀の方にも、出かけたいと思っています。

  • ベジタリアンになると徳が積めるのですか?

    お世話になります。 ベジタリアンになること=肉食をしないこと、 によって陰徳が積める、というのが人相学・栄養学の祖、 水野南北の説ということで最近、学びました。 また仏教では、追うと逃げるものは食すべからず、 のような用語があった気がします。 つまり足があって意識があるものは積極的に食べるなと。 また日本人は江戸時代までベジタリアンで、穀物中心、 たまに魚を食べる程度だったとのことです。 肉食はアメリカから持たさられたものです。 以上ふまえると、この肉食が礼賛される現代で、 ベジタリアンであることは確かに何らかの徳積みに 近いことがあるのかなと思いましたが、いかがでしょうか? とくに気になったのは、以下の知恵ノートです。 ベジタリアンレストランを経営するとものすごい量の徳を積むことができる! https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n409247 これは意外な考えでしたが、確かに生活のためとはいえ、 肉や魚を一般人の数百倍も消費する飲食業というのは、 なんらかのカルマを背負うことになるのかなとも思いました。 極論ですが、自分の利益のために、 動物の恐怖心を無視していることになります。 これを逆にいうと、ベジタリアン・ヴィーガン食を 美味しく作って、不特定多数の人に食べてもらう、 という商売は、徳積みにつながるということでしょうか? 聞くと家畜の飼育のために人間が食べる量の8倍の穀物が 必要であり、そのために農薬や伐採が行われ地球環境に 良くないということです。 一方で、スピリチュアルな観点だと植物の魂は 「類魂」「グループソウル」であり、 足がある個体動物とは全く違うそうです。 つまり一部が食べられてもその種子がばらまかれたり、 人間が栽培してくれるので、植物はむしろ食べられることを 望んでいるということらしいです。 また植物は動物の二酸化炭素がないと光合成が出来ません。 つまり植物は動物のために(共存するため)存在しているようです。 しかし、動物は人間に食べられるために存在しているわけではありません。 人間が食べたいから家畜化されたのです。 なので、一般的な飲食店がたいして徳を積めないのに対し、 ベジタリアンレストランというのは、植物と人間の WinWinの関係であり、その結果、 かなりの徳が積めるということらしいですが・・・ この点、旧約聖書でも神様は当初、人間には果物と植物を 与え、自由に食べてよいと許可されたという話もあります。 これらから総合評価すると、自分でベジタリアンであること以上に、 菜食レストラン、あるいは農業関連の職業に就く、 というのは徳積みにつながるのかな?という感じがしております。 そういわれてみれば、畜産業や漁師さんは怖い人が多く、 農家やベジタリアンレストランの店員のほうが穏やかで、 徳?が高そうな顔をしている気がします。(全くの私見ですが) やはり動物や魚の苦しみ・恐怖を前提に商売をするより、 野菜・果物の喜び・望み、を前提に商売するほうが 徳を積む上では望ましいでのでしょうか? 正解があるものではないと思いますが・・・ 私見で結構ですので、自由なアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 実父との再会について

    こんにちは、高校三年生の女子です。 長文です。 最近になって、私の父が実父でないことを知りました。きっかけは私が母子手帳と母が過去につけていた手帳の発見で発覚しました。 私の両親は私が幼い頃離婚したらしく、 もちろん実父の顔も知らなければ記憶もありません。 離婚した理由は詳しくは聞いていないのですが、 お金にだらしない人だったということ、 現在の父とも面識あるということだけ知っています そして母の手帳にもう18年くらい前の情報ですが、 実父の実家の番号、住所、実父母の名前、父の携帯番号が書いてあったのを見て、 会ってみたいと思いました。 母と現在の父は私が実父の存在を知ったことを知っています。 会いたいと思っていることは言っていません。 今の生活に全く不満はなく、現在一緒に住んでいる父が実父でなくても、 実父と変わりないと思っています。 実父に会いたいと思う深い理由はなく、 ただ会ってみたいという好奇心?から来たものだと思います。 けれど、やはり興味本位で会うものじゃないのかな、とも思うし、 ここまで何不自由なく育ててくれた父母に対して親不孝なんじゃないか、 など色々考え両親に実父に会いたいと告げることに躊躇しています。 また、実父も家庭を持っているかもしれないから、私が会いたいと思うことで実父の家庭に迷惑をかけることになるかもしれないし、また金銭面でだらしのない人だったということもあって一度の再会で私や両親にお金をせびって来て両親に迷惑をかけてしまうのではないかなど色々考えてしまいます。 現在の父は会社を経営していてお金もそこそこあるので尚更考えてしまいます。 迷惑と思うのなら再会はやめておけとお思いになると思いますが、 それでも一度でいいから会ってみたいです。 実父と会うこと、またそれ以前に両親に実父に会いたいと告げることはやめたほうがいいのでしょうか。 稚拙な文章で読みづらいと思いますが、ご助言頂けると幸いです(T_T)

  • 6/5 感動再会!逢いたい

    6/5の感動再会!逢いたいをご覧になった方がいましたら、 教えて下さい。 2人目の元彼に逢いたいっと応募していた女の人の方です。 最後、彼はあらわれず、手紙っという結果だったと思うのですが、 CM後に手紙が読まれるっという所で、録画が停止してしまいました。 彼の手紙にはどのような事が書かれていたのでしょうか? ご覧になって覚えている方がいましたら、教えて下さい。

  • 文在寅に足りないのは知ではなく徳だ、違うでしょ?

    下の参考コラムを見ると文在寅という人はかなりユニークな人間性を持っているようです。知・徳・智という精神性が鼎立しているとすると、文在寅は学歴は良いし弁護士資格も持っていて「知」は十分足りているように見えますが、「徳」については判りません。でも「智」については欠如しているようにしか見えません。 つまり文在寅自身の理想を達成しようしている手段が理解できません。国内では時給を過度に引き上げて経済を駄目にしてみたり、外交では日本に慰安婦問題を蒸し返したり、下僕である大法院にニセ徴用工を勝訴させる、自国駆逐艦に自衛隊機へ準戦闘行為を仕掛けるなどの反日行為にせっせと邁進したり、国連決議を無視して盛大に北朝鮮を助けてたりしています。結果的に韓国の生命線である日米関係を自ら断ち切ろうとしているようにしか見えません。こういう行動は彼に智惠が欠けているために起こっていると思いますか? こういう無智の帝王による韓国の行き着く先は中国や北朝鮮の属国ですか? そうなる前にローソクを燃したりクーデターを起こす智惠が韓国民にあると思いますか? 朝鮮日報【コラム】文在寅大統領に足りないのは知ではなく徳だ http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/28/2018122880045_3.html

  • 昔、好きだった人に再会したら・・・

    昔、片想いしていた人に約10年ぶりに再会しました。 当時相手は既に結婚しており、殆ど話す機会もないまま、片思いを1年半ほど続けていました。 再会は本当に唐突で、一瞬目が合ったのですが、ビックリしすぎて知らん顔してしまいました。 その後しばらくは「これで良かったんだ」と思えていましたが、 月日が経つにつれ後悔が大きくなっています。 今も、自分が動けば会える状況にあるのですが、 声をかけて良いものかどうか、 声をかけた時の相手の反応などを気にし過ぎてしまいます。 もし万が一、独り身になってたら、、、という期待もあるのが正直なところです。 しかし相手が幸せな家庭を築いているのならそれはそれで、 自分自身の中で一つ終わらせられるような気がします。 人づてに情報を聞ければ良いのですが、そういう手段も今のところ思いつきません。 叶わぬ恋だったから余計執着しているのでしょうか。 昔、好きだった人に再会したら声をかけますか? 客観的な意見が聞きたいです。

  • 旅番組

    ハワイの情報番組等の情報があれば教えてください。  番組がこの先あるのか知ってる人教えてください。「アロハチャンネル」「ハワイdeひととき」以外の番組で、できたら特番の情報があれば教えてください。

  • 笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

    まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。

  • 3ヶ月ぶりの再会なのに。。

    こんにちは。以前遠距離恋愛で相談していくつか回答を頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=520 まぁその後も月に何回か連絡をとって、つい先週、彼が明日から日本に行くと連絡が入りました。先週の連絡では週末は一緒に過ごせるとの事だったので、近場で旅行でもと考えて宿をとっていました。 ところが昨日連絡がきて、スケジュールが変更になると言われました。 その結果、彼は日本に到着後数時間は大丈夫で、夜は同じ会社で退職された方(女性)とご飯を食べに行くとの事でした。 食事後はまた会えるからと言われました。 ちょっと~~!!何で他の女性と?!まぁお世話になった人だろうし、私とはいつも会おうと思えば会えるからその女性とはそうそう機会もないだろうし、、、なんて落ち着かせていましたが。。 明日とりあえず空港に着いたらまた連絡すると言っていましたが、なんか今は無気力というか、この先もやっていけるのかな、今回別れようといったほうがいいのか。 皆さんなら遠距離でなかなか会えない、そしてついに楽しみにしていた再会、彼とは数時間と夜しかすごせない。他の女の人とご飯にいく。 こんな彼と再会してすっきりお話できますか? 私はもう電話にもでない!と最初思ってたのですが、子供っぽいからやめました。私は心が狭いのでしょうか。 皆さんアドバイス下さい。