解決済み

sp混成軌道について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261668
  • 閲覧数356
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (55/74)

sp混成軌道について教養授業で習ったのですが、いまいち理解できません。どなたか基礎的なことでいいので教えて下さい!ちなみに現在、理系に在籍する大学1年生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中でrei00さんが紹介しているサイトが分かりやすいのではないでしょうか・・・?

さらにTOPページで「混成軌道」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

図書館で関連する成書で理解し易い(分かり易い)ものを探して勉強して下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
umiumi0111

お礼率 74% (55/74)

MiJun様
 参考になるサイトを教えて頂き有り難うございます。
rei00さんのサイトを見て勉強してみようと思います。
投稿日時 - 2002-04-30 16:12:04
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

> どなたか基礎的なことでいいので教えて下さい!

 って言われても・・・。漠然としすぎていて回答に困ります。基礎的な事であれば,図書館で「有機化学」と名の付く教科書をご覧下さい。索引から探せば記載は直ぐに見付かると思います。

 それをご覧になった上で,もう少し具体的に(sp 軌道の・・・が判らない等)ご質問されれば,適切な回答も得られると思います。
お礼コメント
umiumi0111

お礼率 74% (55/74)

rei00様
 適切な助言をして頂き有り難うございました。
教科書をもう一度見た上でまた質問させて頂くと思いますので、そのときはよろしくお願い致します!
投稿日時 - 2002-04-30 16:17:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (416/1338)

とりあえず、ここ。
お礼コメント
umiumi0111

お礼率 74% (55/74)

mtt様
 大変参考になるサイトを教えて頂き、有り難うございました!!
投稿日時 - 2002-04-29 21:39:26