• ベストアンサー

短期でのカンボジア旅行プランについて

来年1月2日成田発(プノンペン着3日9:35)と1月7日成田着(シェムリアプ発6日16:25)の航空券が先週末にキャンセル待ちの甲斐があって手配でき、旅行することとなりました。 およそ出発2週間前ということ、年末の仕事でなかなか時間が取れないことから、こうした短期間で年始に旅行された方のプランを伺いたく投稿しました。 一応、アンコールワットを中心に回ろうと思ってますが、予算があまりないためにプノンペン・シェムリアプ間をバスで移動することを考えており、お金をあまりかけない効果的なルート(プラン)について模索中です。 参考となるプランや経験をお持ちの方は、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 432kid
回答No.2

プノンペン~シェムリアップは値段で考えるならバスをお勧めします。今年6月でUS4$でした。バスごとフェリーに乗ったりして楽しかったです。朝7時位に出て、昼過ぎには着いたような気がします。シェムリアップではバイクタクシーが1日6$でアンコールワット周辺を回ってくれました。今はガソリンが上がっているので解りませんが大体、ふっかけてくるので値切ったほうがいいですよ!それでは良い旅を!

highgood
質問者

お礼

有効な情報有難うございます。本日帰国しましたが、バス代は432kidさんのときと同じでUS4$でした。バイクタクシーもバス停からゲストハウスへ行く際には少々ふっかけられましたが、観光時にはゲストハウスを通じて、また他の旅行者とシェアしたのでだいぶ安く回れました。 改めて有難うございました。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

なんだかんだ言っても、他板で書かれているように、 プノンペン→シェムリアップの、 当日移動=飛行機 / 午後発のバス 翌日移動=午前発のバス / ボート 又は飛行機 しかありません。