• 締切済み

カンボジアに旅行に行きます。行ったことある人

4泊5日でカンボジアに行きます。 観光は中2日と半日が観光出来る時間です。 個人ツアーなので、プランは自分で組みますが 悩んでいます。 シェムリアプで泊、シェムリアプから帰国です。 まず1日めの観光プランは 市内からキングフィールド~アンコールワット~  アンコールトム ~ タプローム経由で回りながら 夕飯~ホテル帰宅。 まず1日でこれだけ回れるのかもイマイチよく 分かっていません。 2日めはどうしようか まず アンコールワットのサンセットを見て。 本当はプノンペン市内に行ってなどに 行きたいとおもったのですが交通時間を考えると とても勿体ないですし、、 トレンサップ湖の水上生活を見ようか 位置は逆で、シェムリアプから片道1hの 地雷博物館やバンテアイスレイなどに行こうか どんな回りかたが良いかイマイチ定まりません。 また、時間もどれくらい必要かどれくらいかかるかも よく掴めません。 色々調べているんですが。 詳しいかたいらっしゃいますか? 少しのアドレスでも構いません。 宜しくお願いします

みんなの回答

• sawaix
回答No.3

12月に同じような日程で行ってきました。 土地勘がないので覚えている限りのことを記載します。 ・日の出、日の入り共にきれいですが、日の出の方がお勧めです。 ・トンレサップ湖へは車で行けば半日で市内に帰ってこれます。 ・市内観光であれば tuktuk で回れます。数時間で回れます。ドライバーは英語を話せます。 ・他の方も書いてますがベンメリアはお勧めです。別名ラピュタと言われております。 日本でオプショナルツアーを申し込んだ方がベターですが、 英語が話せるのであれば、現地のホテルでツアーを申し込めます。 個人的には遺跡と同じくらい、現地人との交流が楽しかったです。 カンボジアは外国人に対してオープンでフレンドリーです。 また内戦や現地での貧しい生活事情のことについても勉強になりました。 内戦のことは博物館以外でも現地人であれば誰でも語ってくれます。 いい旅になるといいですね!

sekinenorie
質問者

お礼

おそくなって すみませんでした アドバイスを元にカンボジアに行ってきました。 現地の方との交流、とても楽しかったです! 本当にありがとうございました

回答No.2

こんにちは 初めての訪問でしたら、ガイド付きの現地ツアーをお勧めいたします 主要な遺跡を効率よく回ってくれます 自分が行きたいところをピックアップして、日本からなり、現地ホテルでなり手配すれば良いと思います 1日のツアー、半日のツアー、方面も色々あります 初日はガイド付きツアー、2日目は個人で回るというのも良いかもしれません 各遺跡にはそれぞれエピソードがありますが、ガイドさんが実際に見ながら説明してくれるのでとても解りやすく、記憶にも残るでしょう 個人の場合はガイドブック片手に、となると思いますがなかなか理解しきれないのではないでしょうか また、個人の場合トゥクトゥクをチャーターしての観光となると思いますが、短時間なら良いのですが長時間乗るのは結構キツいと思われます(若ければ大丈夫かな?) ちなみに、2日目はサンセットではなくサンライズですね? 私は滞在中は毎日見に行きます 何回見てもいいものです 少しでも参考にして頂ければ幸いです

sekinenorie
質問者

お礼

とても参考になる回答をありがとうございます! 今の今までツアーか個人か悩みましたが こちらを拝見し1日めはツアーを組むことに決めました やはり詳しく知れて旅の楽しさも増えますもんね(*^^*) サンライズも必ずいきます! 本当にありがとうございました(*^^*)

回答No.1

こんにちは。カンボジア好きの者です。 1日目は問題ないかと思いますよ!アンコールワットはテッペンに登れない日(仏教の日)が月に4回ありますので、お気をつけて! プノンペンはシェムリアップから飛行機で1時間ぐらい、搭乗手続きとかを含めると2時間強? バスは6時間近くかかります。 なので1日で往復は結構厳しいかと思います。プノンペンも行きたいなら最低1泊2日が妥当だと思います。 トンレサップは市内から車で25分くらい。 時間があれば是非行ってみた方が良いかと私は思います。 トンレサップとバンテアイ・スレイは位置が逆なので、同じ日に行くと、効率悪いかと。 そして私が一番好きな遺跡は、ベンメリアです。でも市内から車で1時間30分です・・・。でも行く価値あります!! よくツアーで、ベンメリアとバンテアイ・スレイがセットになっているやつがあります。 その他夜は、スマイルオブアンコールというショーや サーカスなどのエンターテイメントもあり、両方行きましたが、両方とても面白かったですよ!

sekinenorie
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりプノンペンは遠いですね もう少し泊数を増やせば良かったかなとも 思いますがギリギリで航空券もとれたので、 今回は諦めようとおもいます。 しかし、やはりいきたいのはベンメリア(^-^) オススメなのですね!余計わくわくしてきました。 詳しくかたのお話はとても貴重です 参考にさせていただきます ありがとうございました(*^^*)