• ベストアンサー
  • 困ってます

カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。

カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。 友人の結婚式でカンボジアに行きます。 せっかくの機会なのでアンコールワットも観光したいと思っています。 結婚式はプノンペンであるので、 (1)日本~カンボジア間の航空券 (2)プノンペンからシェムリアップまでの交通手段 で悩んでいます。 日程は以下のとおりを予定しています。 1日め→関空発、カンボジア着 2・3日め→結婚式・披露宴(2日間あります) 4・5日め→観光 6日め→カンボジア発 7日めまでに関空着 まず、日本~カンボジア間については、 行き:関空→プノンペン 帰り:シェムリアップ→関空 とすると時間が有効に使えるかなと思いましたが、行きと帰りで利用空港を変えると、 航空券がすごく高くなってしまうようです(HISで往復諸費用込で12万円くらいでした)。 そこで、結婚式の翌日、バスか飛行機でシェムリアップに行き、 シェムリアップ1or2泊の現地ツアーに参加し、またプノンペンに戻ってきて 日本~カンボジア間は行き帰りともプノンペン空港を利用する方法を考えましたが、 これは経済的でしょうか? また日程・体力的に厳しそうではないでしょうか? インターネットでプノンペン~シェムリアップのバスと飛行機代を 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 体の大きい(笑)父も一緒に行くので、できれば長時間のバスより 飛行機で移動したいのですが、金銭的な面もあるので、 どちらがよいのかわからず困っています。 長文で申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数128
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)

こんばんは。 国内線の飛行機の運賃は、だいたいプノンペン~シェムリアップは1区間100USドル前後です。ごく最近のお値段が、いくらだかわかんないですけど、たぶん90数ドルとか、110ドルぐらいの幅だと思います。往復だからといって、あんまり割安にならないんです。なので、お二人で4区間分の値段を見積もればいいです。 ご旅行全体の日程が1週間以内ですし、できれば往復飛行機をおすすめします。バスは時間がもったいないですよ。バスは4社も5社もあって、夜行もできたし安いですけど、(片道5ドル程度から12ドルくらいまで) キツイです。体が大きければなおさら。片道5~6時間です。 あ、でも、まだ航空券買ってないなら、もう一回、最初の希望の、プノンペンINシェムリアップOUTを、他のところでさがしてみては? 今おっしゃってるのは、ベトナム航空利用ですか? バンコク経由? もし、バンコク経由で、オープンジョーは高くなるよ、って言われてるなら、ベトナム航空利用のチケットをさがして見る価値アリだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!! 友人がプノンペンINシェムリアップOUTで別の旅行会社を探してくれ、 航空券は安く予約することができました! バスに比べ飛行機は10倍程になるんですね。 値段と時間と体力の兼ね合いで迷うところですが、とても参考になりました。 貴重な情報をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

一番簡単なのは、プノンペン発着のアンコールワットツアーに参加することです。 たぶん、現地入ればたいていの旅行会社さんで扱いあるとおもいますし2~3日ならそのほうが間違いないです。 ちなみに、日系の旅行会社のHPだしときます。 http://www.sketch-travel.com/cambodia/tour/listtour.php?depart_code=PHN

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます!! 結婚式1日目の夕方までの時間が空いていて、 半日程度プノンペン市内観光もできればと考えていたところでしたので、 参考URLがとても役立ちそうです! 貴重な情報をありがとうございました!!