• ベストアンサー
  • 困ってます

AAC(3gp.m4a)が読み込める音楽管理ソフト

AAC(3gp.m4a)が読み込める音楽管理ソフト を探しています 昔はipodを使っていたのでiTunesをだったのですが 現在はウォークマンのためSonicStageを使用しています ただ、最近ネットブックを一台買い、SonicStageを使おうと思ったら 重くてまともに動きません(泣 音楽ファイルはすべてコピーするわけではないのですが、iTunesで読み込んだAAC(m4a)とSonicStagedeで読み込んだAAC(3gp)があるので できればその両方を再生できるソフトがいいのですが・・・ ウォークマンとの同期はメインPCのほうでやるつもりですので 再生と管理の機能さえあれば十分です なかなか難しいかもしれませんが どなたか知っていたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1073
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>SonicStagedeで読み込んだAAC(3gp)があるので ならばiTunesで読み込みするなら「m4a」に拡張子を変更すれば よいだけの事ではないですか(m4a=3gp)同じAACファイルです (「m4a」⇒「3gp」に変更も可) 拡張子変更ソフト(FileRenamer2000) http://www.d1.dion.ne.jp/~obiyan/freesoft/freesoft.html 参考サイト(拡張子変更で、iTunes/iPodでも利用可能に) http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal238.htm >現在はウォークマンのため 型番不明です、最近のドラッグ&ドロップ出来る機種なら転送(同期)しないで MUSIC内へダイレクトにコピーすれば「m4a」認識します (勿論3gpも認識) >できればその両方を再生できるソフトがいいのですが・・・ QuickTimeです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です(QuickTimeの単独DL) スタンドアロン版(上段) http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!