• ベストアンサー

$や&について

wafflemoonの回答

回答No.1

確か関数であるということじゃないかな? それないと、ただの英文として読み込まれちゃうんじゃない? 確定的でなくて済みません。

lokki3
質問者

補足

ただの英文として読み込まれるとは、どういうことでしょうか? 私は、例えばLeft関数の場合、以下の例では(1)と(2)は、 まったく同じ処理を行います。 MSDNのLeft関数を調べても、$についての解説がありません。 しかし、多くの開発現場では、色々な関数に$や&がついてます。 なぜなんでしょうか? VBの初心者なんですが、すごく疑問に思います。 (1)------------------------------------- Dim strMoji as String strMoji = Left("ABCDEFG", 3) (2)------------------------------------- Dim strMoji as String strMoji = Left$("ABCDEFG", 3) ---------------------------------------