• ベストアンサー

通信について

JAVAのプログラムではRS232Cの通信ポートを開くことが出来るのでしょうか?もし、出来るのであればそのやり方を教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまた昔、私もその必要がくるハズだったのですが、 会社を辞めてしまい、結局機会に恵まれませんでした。 ただ、そのとき、したのページで、シリアルポートが使えそうなことを知りました。 是非、ごらんになってください。 自身の経験がないため、簡潔ではありますが失礼します。

参考URL:
http://www.dmz.hitachi-sk.co.jp/Java/Tech/api/jcomm.html
cyan1110
質問者

お礼

大変参考になるサイトを紹介していただきありがとうございました。これを使っていろいろ試してみたいと思います。