• ベストアンサー

VB2005でシリアル通信

VB2005を使ってマイコンボードとRS-232Cで通信をしようと思っています。 コマンドとしてはSerialPortを使おうと思っているのですが、 サンプルプログラムとかはあるのでしょうか。 #2403853の方の質問にVisual basic 6のサンプルプログラムの話がありましたが、 VB2005にも同じようなものがあるのでしょうか。 もしそうでしたら、見方も知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、マイクロソフトのホームページにある サンプルはどうでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vbasic/migration/tips/SeriaPort/
murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずこれでやってみます。