• 締切済み

東京 四ツ木に通勤

nelson2005の回答

回答No.3

こんにちわ。 青戸をお勧めします。四つ木からは電車で2駅先で5分くらいでしょうか。私自身は立石育ちで現在も立石在住ですが、青戸の方がお店が多く住みやすい町です。 四つ木は京成電車ですが、京成は比較的都内でも混んでいない電車です。おまけに青戸始発がありますので、充分座って通勤出来ます。 座る間もなく四つ木駅に着きますが(笑) 立石は安い飲み屋が多く、お酒好きにはいいですよ。治安も町会の人たちが夜回りしたりしてくれているので、安全です。 惣菜やも多く、下町なので、町の人はみんな気さくです。 余談ですが、ボクシングの内藤選手のジムもあります。 内藤選手は北海道から上京して立石に住んでいたみたいです。 先日も「立石は昭和の面影があり大好きな街」と答えていました。