• 締切済み

動画やテレビの映像が映らないときがあります

うちのPCは時々動画やテレビの映像が映らないことがあります。そのような場合は画面が真っ暗で、音だけ出ます。PCを起動するたびに映像が見れたり見れなかったりなんで、コーデックの問題ではないと思います。見れないときはDVD等の映像も見れません。見れるときと見れないときがある原因が分からないので質問してみました。分かる方、教えてください。 Pentium4 CPU 3.40GHz WindowsXP(Service Pack2) DirectX 9.0以降 GeForce6600  関係あるかどうかは分かりませんがうちのPCの主なスペック?です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ビデオ(グラフィック)デバイスの調子が悪いのかもしれません。 ドライバの更新を探して適用してみることですね。 それでも改善しない場合は修理が必要と思います。

aiaioi2006
質問者

お礼

回答どうもです。やはり根本的なとこが悪いんでしょうね。一度問い合わせてみます。ありがとうございました。