• ベストアンサー

筋肉番付の出演者

モンスターボックス(跳び箱)で昔、出ていたベラルーシの体操選手の名前を 教えて下さい。池谷(兄)が出ていた頃の人です。 しょーもないんですが、気になっちゃって・・・。 思い出せないんです、名前・・。どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

ビタリー・シェルボ選手だと思います。 アトランタ五輪で活躍した選手です。 参考:シドニー五輪の記事↓

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/sydney/sports/playback/gymnastic02.htm
luckyblue
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 感謝・感謝です。 シェルボ・・そうです。 思い出しました。その通りです。 ps先に、お礼文書いたのですが、表示されないので再記入しました。 ダブったらすみません。

関連するQ&A

  • デブ?筋肉?

    当方26歳の男性で、身長が163~165cmで、体重が63~65キロ近く有ります。これは重過ぎる(デブ)でしょうか?昔から筋トレはしていて、腕や胸板は厚く割りとガッチリした体型をしています。初対面の人からはマッチョですね~とかよく言われますが、腹筋はビミョーでして、亀田興毅選手や池谷選手みたいな『腹筋バキバキの痩せマッチョ』とはかけ離れた体型です。BMIの計算では標準値でしたが、あれは身長と体重の割合の計算に過ぎませんよね?自分はもう少し痩せるべきでしょうか?

  • 最近の筋肉隆々の女性アスリートを美女と呼べますか

    美人アスリートというのは昔からいます。 体操選手のナタリア・クチンスカヤとか ソフトボール選手のジェニー・フィンチとか 確かに美人でした。 最近の女性アスリートは筋肉隆々の人が多いですけれど、 そういう筋肉隆々の女性も美女と呼ばれますか? ずっと昔、陸上競技選手のフローレンス・ジョイナーは厚化粧をしていましたが、その厚化粧は、発達した筋肉から人びとの目をそらさせるためだったと言われていますよね。

  • 大人の体操教室を探しています

    はじめて投稿します。 40歳の引きこもりの親類がいます。 両親と同居しています。 月に数回精神科医に通う以外殆ど外には出ません。 以前から自室でストレッチのようなことをやっているようですが、 最近「体操」をやってみたいと希望しているようです。 もともと医者に行くのに隣の駅まで行くくらいです。 唯一探して興味を持っているのは、 自由ヶ丘から更にバスに乗って行くということで、 とても通うことは無理だと残念がっています。 自宅はJR国分寺。 好きなことですので、電車で30分くらいなら通えるだろうと医師も言っているようですが、 Googleで多摩地区の体操クラブで検索したところ、 立川の一箇所しか見つけることが出来ませんでした。 「池谷幸雄体操クラブ」だったか? ところがここのクラブはそのポリシーというか、スタンスに 私や家族は抵抗があり、 当人もこういう所は・・・と言っています。 「純粋に体操を教えてもらいたいだけ」であると。 多摩地区、もっと絞れば国分寺から30分圏内(これはあまり気にしないで結構ですが)の体操(新体操ではなく)を教えている場所。 青少年向きでなく、幅広い年齢を受け入れている。 体操が好きで興味はあるが、本格的な体操経験はない。 そんな人が行ける場所がありましたら教えていただきたいと思います。 情報お持ちの方よろしくお願いします。 ※「好きなら何処だって通えるんじゃないの?」 とか「池谷クラブのどこが嫌なの?」などの投稿は堅くご遠慮させていただきます

  • 筋肉番付は打ち切られないの?。

     参加した大学生が半身不随という事故がおきた番組ですが、この番組は打ち切られないのでしょうか?。一時休止になりましたが、納得できません。  人気がある番組みたいですが、ああいう事故が起きてしまったら、怖いですよね。今見ていても冷や冷やする場面がたくさんあります。  

  • 筋肉を落とすには...?

    僕は、今中三で、自分で言うのもなんですが、かなりマッチョです。背も低いです。 もともと小6までは運動もせずに受験勉強だけしてきた上、間食も結構とっていたので、小太りでした。 なんとか痩せようと、中一で体操部に入りました。最初の一週間くらいまではなんとも変わらなかったのですが、それ以降になると、すこしずつ腹に割れ目ができてるかなぁ?って感じでした。 そして、技に自信がついていくうちに筋肉も結構ついてきてしまい、「逆三角形」とまで呼ばれるくらいまで来てしまい、プールの授業のときに、童顔のせいで、顔と体のギャップに驚かれて、少し、怖がられてました。体操の合同練習で訪れた中学校の体操部の顧問の人にも、 「ガタイ良いね~♪」なんて言われてしまい、最近は毎日悩んでます。しかも、筋肉を早いうちからつけすぎたせいか、背も低いです。160cmあるかないかくらいです。 もう体操部をやめて、帰宅部の生活を送ってます(高校はそのまま進学するので受験勉強はしてません)。普段から学校以外であまり外に出ず、ほとんど家で過ごして、運動は殆どしません。 なのに、筋肉が衰えてくれません。むしろ、「すこし頬骨が見えにくくなったね」と母親に言われ、 「脂肪」の方でも一応なやんでいます。 よく、「食べるものを変える」方法を耳にしますが、今の僕の状況ではそれはあてはまりません。 朝昼夕飯は全て母親が作っていて、「今日はこれにして。無理だったら俺だけでもいいから」なんて言えないし、自分が筋肉のことを気にしているのも知られたくないです。 どなたか、できるだけお金をかけず(最小限のものはいいです)、毎日効率よく筋肉を落とす方法を教えて頂けないでしょうか。 小学校の同窓会の時(高一くらいになると思いますが)に、昔からカワイイなんて言われてきた僕が筋肉マッチョになってみんなドン引き、なんてことになりたくありません...。 長い文章ですみませんが、よろしくお願いします。どなたかご回答されるのを心待ちにしております。

  • 昔CMで筋肉体操?を踊っていた人の名前を教えてください

    20年~30年前にテレビCMで 筋肉体操?(名前もうろ覚えです)を踊っていたタレントさんの名前が思い出せません。お笑いスター誕生に出ていたブルータスさんと言っている友人がいるのですが、私の記憶では、ブルータスさんは峰竜太さんのような顔、筋肉体操?の人は阿藤快さんのような顔だったような。 筋肉体操という言葉もうろ覚えですが、音楽に合わせて、”・・・・・大腿筋”と歌詞の行末が筋肉の名前で終わり、そのタイミングでポーズをとって 筋肉をぴくぴくさせていました。格好は本家本元のブルータスをイメージした頭飾りと衣装。つまらないことですが、気になって仕方なく、WEBで見つからない。 キャラクタ、体操、曲の名前をどなたか教えてください。 曲調はヨドバシカメラのテーマソングをスローにした感じでした。

  • 新体操をやってみたい。

    こんにちは。 私は中2なんですが、新体操をやりたいんです。 私が新体操をやりたいと思うようになったのは、 小5のころ近くの総合体育館で たまたま新体操の大会をやっていたんです。、 なんて綺麗なんだろうと思ってすごく興味が出てきました。 そして新体操のことを調べたりしている内に 絶対やりたいって思うようになったんです。 だけど新体操の選手はほとんど小さい頃からやっている人が 多くて、私もやっておけばよかったって後悔しています。 私と同じぐらいの年で新体操を練習している人を見ると うらやましくて仕方ないです。(特にリボンを回している所) それで、高校は新体操部のある所に入ろうと思うんですが 私は体もかたいし運動神経も最悪です。 だけどやらないと絶対後悔すると思うんです。 こんな私でも新体操をすることができるんでしょうか? また高校生から始めた人は近くにいたりしますか? 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • サスケと筋肉とコンディショニング(トレ好き歓迎)

    こんにちわ。 3/26(水)放送のTBS「サスケ」に、各界の肉体自慢の人たちが出場していますが、観ているとそう簡単にクリアすることは出来なさそうです。身長によって得て不得手があるように思えますが、筋力、体重・体脂肪率、事前の休養やカーボローディングなどの調整もかなり重要だろうと推測されます。 色んな筋肉を特定の条件で使用しなければならないので、真剣にクリアしようと思うと、サスケ専用の練習も必要だろうと思いますが、何が言いたいのかと言うと、サスケをクリアすることに必要な筋肉やその他の要素って、何なのでしょうか?色々な観点からの、色々なご意見を聞きたいなぁと思って、質問させて頂きました。皆さん、テレビを観ながら「体重が重すぎだよ」「スピード足りないよ」「この人は有望だ」など色々ツッコミを入れられていると思うので、よろしければお話をお聞かせください。どんなネタでもWelcomeです♪ 個人的に興味深かったの思ったのは、有力選手の多くが足袋を履いていたことと、第1ステージをクリアしたアメリカ人選手が180cmで72kgぐらいと、マッチョ好きのアメリカ人の割には(?)体重を落として出場していたことです。街の中で家から家に飛び移ったり、塀をアクロバティックに飛び越えたりする競技のプロ選手らしいです。妙な競技(笑)。 ※ちなみに第1ステージは、次の通りです。 (1)左右ジグザグに跳んで進む種目 (2)レールで下っていく丸太にしがみつく種目 (3)棒に飛びついて、チエの輪みたいなのをクリアする種目 (4)トランポリンで壁と壁の狭間に飛び込んで、そこを通る種目 (5)ハーフパイプに斜めで走りこんででロープに飛びついて遠心力で周って浮島に飛び降りる種目 (6)ハーフパイプを縦によじ登って上に上りきる種目 (7)滑り台からジャンプして、滑り台正面に水平に張ってあるロープにしがみ付いて、そのあと後方の網に飛び移る種目 (8)ターザン・ロープで正面の網に飛び移って、ゴールまでよじ登る種目 ちなみに元体操選手(アスリート)、現ダンサーの池谷直樹さんは、(4)でアッサリ失格になってました。駒大の体操部の人よりも、全然筋肉ついてなかったです(笑)。 (今ちょうど番組途中なんで、またあとから補足させてください)

  • オリンピックの創作ダンスっぽいのは?

    今、深夜のオリンピック番組で「体操の選手」らしき人たちがが、子供達などを含めた数人で創作ダンスっぽいのをやっていたのを見ましたが、あれは何ですか?中には、回転椅子を使った演技や、レオタード以外の衣装で踊っている人たちもいました。今まで新体操のや体操の演技に「あーゆーもの」を見たことがないのですが、新しい種目なのでしょうか?それとも昔からあったものなのでしょうか?

  • ブルガリアは五輪で新体操の金メダルがない

     お願いします。  特に興味があるわけではないんですが、ずいぶん昔に出ていたアマチュアスポーツの専門雑誌を買っていたころ、新体操の話題はほとんどソ連とブルガリアの選手の話題でした(日本選手が多かったのは当たり前ですが)。ですのでこの競技においてはこの2カ国が圧倒的に強いんだろうなあ、程度に思っていたのですが、最近知ったんですがオリンピックに新体操という競技ができて以来、個人でも団体でもブルガリアが金メダルを取ったことがないんですね。  かなり不思議に思えるのですが、何か理由があるのですか?