解決済み

CMの曲

  • 困ってます
  • 質問No.261344
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (16/26)

何のCMかも分からないのですが、耳に残る洋楽があって、曲名を教えていただきたいのです。
出だしがYou are sixteen going seventeen~と聴こえるのです。
聴いたことがあって、何かの映画の曲かな…?と思うんですが。
よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

歌詞からみれば
「Sixteen Going On Seventeen」
 もうすぐ17才

という曲のことかなと思えばなくもないですが。
サウンド・オブ・ミュージックの曲なので探せばすぐに見つかるかと思います。
お礼コメント
nanana2323

お礼率 61% (16/26)

なんだかそうっぽいです!ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-29 12:45:10

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

サントリーのCMですよね?
『Sixteen Going On Seventeen』だと思います。

ミュージカル、「THE SOUND OF MUSIC」の曲です。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/lattelatte/cm/index.html
お礼コメント
nanana2323

お礼率 61% (16/26)

そうです、これです!ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-29 12:46:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

THE SOUND OF MUSIC「Sixteen Going on Seventeen」という曲です。
お礼コメント
nanana2323

お礼率 61% (16/26)

聴いたことあると思ったら、有名な映画のだったんですね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-29 12:48:02
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (43/161)

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の中で唄われてた曲でした。
曲名は忘れました…すいません、たいした役に立ちませんね。
お礼コメント
nanana2323

お礼率 61% (16/26)

わたしも皆さんに教えていただいてから、思い出してみたら、歌ってる場面が浮かびました!曲名も分かったので、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-29 12:49:27
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

NO.1の御回答で挙げられている曲、映画『THE SOUND OF MUSIC』より
『Sixteen Going on Seventeen』ですが、
サントリー『BOSS・ラテラテ』のCMに使われています。
詳細は参考URLをご覧下さい(*^_^*)
お礼コメント
nanana2323

お礼率 61% (16/26)

そうでした、ラテラテのCMでした!詳しくありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-29 12:52:12