• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。

QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。 最近でいうと 『I WAS BORN TO LOVE YOU』 『WE WILL ROCK YOU』 『WE ARE THE CHAMPIONS』 がありますがそれぞれ何のcmだったか思い出せません。 そのほかにもあったとおもうのですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数4260
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • 200m002
  • ベストアンサー率28% (20/69)

1995年に出たCD「Made In Heaven]直後、 アサヒ(ビール)でQueen版「I Was Born To Love You]を使ったと思います。 古いところでは、1974年頃少年チャンピオンのラジオCMで、クイーンのファーストアルバムからシングルカットされた「Keep Yourself Alive」が使われた事があります。 Queenを使った、映画、CMの曲を集めたCDも出てます。 「Queen In Vision]2000年発売 ノエビアのCMで使われていた、「I Was Born To Love You]は正式には、1985年発表の「Mr.Bad Guy」, フレディーのソロアルバムに収録されているものです。(Queen名義では無い)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

死後もこれだけ愛されるってのもすごいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • yu06
  • ベストアンサー率30% (4/13)

「I WAS BORN TO LOVE YOU」発表当時でノエビア化粧品。 青空で飛行機が飛んでるCM。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだ、そんな爽快な雰囲気だった気がします。 ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)

『I WAS BORN TO LOVE YOU』 かなり昔にノエビア化粧品で使ってましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

曲はものすごくよく覚えてるんですが、 映像がイマイチ?なんですよ。それだけ曲のインパクトが強烈ってことなのでしょうか? ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • appleup
  • ベストアンサー率50% (14/28)

QUEENは昔から色々な所で使われているので挙げると枚挙に暇が無いような気がしますが、 最新のCMでは東芝gigabeatでQUEENの 「バイシクルレース」と 「手を取り合って」(←マニアックだなぁと思いましたが) が流れていました。 以下のURLでCMが見られますよ。 他は既に書かれているようなので。

参考URL:
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/index_j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『東芝gigabeat』パンダのCMこれですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • MS-09R
  • ベストアンサー率27% (3/11)

車のCM(どこのメーカーかはド忘れですが)で「KILLER  QUEEN」 パンダが音楽聴いてるCMで「BICYCLE RASE」 昔コーラのCMで「DON'T STOP ME NOW」 何のCMかは不明ですが、「SAVE ME」、「SOMEBODY TO LOVE」が流れていた記憶があります。 あまりCMをしっかり見てはいないし、詳しくもなくて、あやふやで申し訳ないですが、QUEENは好きなので曲が使われているなと記憶しているだけを書いてみました。 その他、TV番組でもよく使われていますね、「LET ME LIVE」とか、「ANOTHER ONE BITES THE DUST」など、詳しい人ならもっとでてくるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すごいいっぱいありますね。 んー『パンダが音楽聴いてるCM』は目のところが音符になってるCmですよね? TVあまりみないのですが印象にあります。

  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

こんにちは 他には 「キラー・クイーン」HONDA「MOBILIO」 「ドント・ストップ・ミー・ナウ」ダイハツ「ムーヴ」他 「ボヘミアン・ラプソディ」トヨタ「プロナード」 「フラッシュゴードン」携帯電話 が使われていたようですね。 本当にQUEENの曲ってよく使われてますよね。 それだけ曲が良くてファンも多いということでしょうか。(私もその一人です)

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200006/CP65455.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おー!あまりTVをみないので、知りませんでしたが、 こんなにつかわれていたのですね。改めて聴き直したいと思って質問しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

『WE WILL ROCK YOU』 は ペプシ 『I WAS BORN TO LOVE YOU』 は 明治生命

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 単純明快で耳に残るのでCmにうってつけで引っ張りだこなんでしょうね。