解決済み

都内でボードゲームが豊富な店は?

  • 困ってます
  • 質問No.261169
  • 閲覧数2802
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

 カプコンがドイツ製の「指輪物語」ボードゲームの日本語版を4/25に発売しました。
HPには有名玩具店で発売中、となっていたので、上野と池袋で探してみましたが、ありませんでした。
 今や昔ほどボードゲームが流行らない事もあってか、どこもボードゲーム自体の扱いが異様に小さくて、ちょっと驚きました。

 そこで、上野から電車で30分以内で行ける、ないしは山手線内側で、「指輪物語」ボードゲームが置いてありそうなショップに心当たりがあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (376/804)

以前にも似たような質問にお答えしたことがありますが、神保町の「奥野かるた店」へ行ってみることをおすすめします。ゲーム類についての老舗です。

奥野カルタ店
〒101 東京都千代田区神田神保町2?26
TEL 03-3264-8031
補足コメント
psss

お礼率 86% (38/44)

 みなさんのおかげで、昨夜、無事購入できました。

 結局は、通りがかりのおもちゃ屋さんで見つけてしまいました。
みなさんにお礼申し上げたいところですが、制限がありますので、今回は行ける範囲のお店を教えてくださった方を優先させていただく事にしました。
他のゲーム購入時、出かけてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-03 20:32:16
お礼コメント
psss

お礼率 86% (38/44)

 神保町に良い店がある、とは聞いていたんですが、店名や住所がわからなかったのです。ここのことでしょうか?
 残念ながら店舗紹介のリンクが切れている様なので、インターネットタウンページがマピオンで位置を確認して、連休中に行ってみます。神保町なら、わりと近いですから。
 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-29 11:22:29
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (63/111)

 ボードゲームの火は、小さくとも確かに燃えつづけています(^^;

http://banesto.cside9.com/
(ゲームストアバネスト)
http://www.mobius-games.co.jp/
(メビウスゲームズ)

 この二つは、どちらも非常に有名なボードゲームショップです。
(場所が場所なので通販になりますけど(^^;)

 ちょっと見てみたところ、カプコンの指輪物語も取り扱ってるみたいですので、送料や手間がかかってもいいなら、こういうのもアリかと思います。
 ご参考までに(^^)
補足コメント
psss

お礼率 86% (38/44)

 みなさんのおかげで、昨夜、無事購入できました。

 結局は、通りがかりのおもちゃ屋さんで見つけてしまいました。
みなさんにお礼申し上げたいところですが、制限がありますので、今回は行ける範囲のお店を教えてくださった方を優先させていただく事にしました。
他のゲーム購入時、出かけてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-03 20:31:40
お礼コメント
psss

お礼率 86% (38/44)

 ありがとうございました。
どうしても足で探す限界が来たら、利用させて戴きます!

 今までやった中ではブラフとかカタンとかが好きですね。
投稿日時 - 2002-04-29 11:15:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (94/272)

こんにちは。
別のゲームでしたが、すでに販売終了の「ピクショナリー」というボードゲームを探したとき、私は渋谷の東急ハンズで見つけました。
ハンズでしたら池袋などにもあるので電話で問い合わせてみてはいかがでしょう?
あとボードゲームでしたらLOFTはいかがでしょうか。

おもちゃの専門店ということでしたら銀座の博品館やKIDDYLANDとか…おそらくこれらのお店でしたら取り寄せもしてくれると思いますよ。
補足コメント
psss

お礼率 86% (38/44)

 みなさんのおかげで、昨夜、無事購入できました。

 結局は、通りがかりのおもちゃ屋さんで見つけてしまいました。
みなさんにお礼申し上げたいところですが、制限がありますので、今回は行ける範囲のお店を教えてくださった方を優先させていただく事にしました。
他のゲーム購入時、出かけてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-03 20:30:54
お礼コメント
psss

お礼率 86% (38/44)

 博品館!そういえば、聞いた事があります。
連休中に行ってみようかと思います。
 ありがとうございました。



 LOFTは池袋まで行ったのですが、スペースが狭く、定番のもの(人生ゲームやチェス、ダーツ)の他は、数点(でも、ちょっとボードゲームを知っている人にはお馴染みのモノ)しかありませんでした。
西部のおもちゃ売り場も同じ状態、パルコのポストホビーにも、大昔にはあったのですが、今はゲームは「Magic」しかないようです。
 ハンズは何度か行った事がありましたが、いつもゲームは大して置いてなかったので、今回は他の用事もあったのであえて足を伸ばしませんでした。
 昔は渋谷方面に住んでいたので、ハンズやキディランドはよく行ってましたが、今の住居からは東京の反対側になるので、(実質30分以上かかる)最後の手段にしたかったのでした。
投稿日時 - 2002-04-28 22:13:06