• ベストアンサー

草なぎ剛君の韓国語

韓国語を話せる人に聞くと草なぎ君の韓国語が下手くそらしい。 韓国語話せる人から見てどう思いますか? 会話になっていないらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rukilarc
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.7

No.1です 私は韓国語も喋れるし、聞けると云う事をお知らせした上で回答します。 テレビなんて何してるか分かりませんけど、 少なくとも韓国の俳優さんと目を合わせながら会話は出来ていると思います。 発音が悪いのは仕方の無い事ですが 全くの日本人で、仕事も忙しいのにあのくらい話せれば 大したもんだと思いますよ。

taka200
質問者

お礼

そんなに話せていますか。 話せないって聞いて観察していたのでマイナスイメージしか生れないのです。 大変参考になりました。

その他の回答 (6)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.6

これ聞くんでしたら、外国語カテゴリでしょうね。言語に詳しいもしくは勉強中の人は、自分の言語を言語カテゴリでいつもみてますので(レスが早い人多し)。 偶然がなかれば、私もこの質問に気がつきませんでした。 参考まで。

taka200
質問者

お礼

カテゴリー違いですか。 カテゴリーを変えて出してみます。 カテゴリーって難しいですよね。 ありがとうございました。

  • kenojisan
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.5

そうなんですか? 私自身は全く韓国語が分からないので、直接の評価は出来ませんが、ノムヒョン大統領が来たときのインタビューをTVで見た職場の韓国人の友人は、彼の韓国語は素晴らしいと絶賛していましたよ。 私は残念ながら、その映像は見ていないのですが。やりとり自体は、あらかじめ台本が有った可能性も有りますが、自然な会話に見える発音が出来るだけでも大したものだと思います。 私たちも仕事上、あらかじめ内容を決めた英語を話す機会が多いのですが。もう、ん?十年もやっていても、未だに英語圏の人に絶賛さされたことは無いですから(笑) 少なくとも、他の日本の芸能人の話す韓国語よりひどいってことは無いように思えますけどねー。

taka200
質問者

お礼

そうなんですか。 もっと観察してみますね。

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.4

下手、それでいいんじゃないですかね? あなたの回答者さんへのお礼で結論がでていませんか? 人が意見を言っても我を通してるみたいなので、質問になっていないような・・・ もともと日本語もセリフっぽい人なので、それが出ているのかもしれません。 それにネイティブではないのですから、ゲストが来るとわかっていれば、まじめな人はあらかじめ質問事項や話の流れを推測して考えてくるものだと思います。だからではないかなと。 また、留学するなどしないと、外国語の発音を取得するのは難しいようです。 日本人は話し方に抑揚がないので、外国語をしゃべると棒読みに聞こえるそうです。 英語の場合ですが、日本人的な発音の方が、海外でのビジネスでは好まれるそうです。あまりにも流暢だと「ん?」と思う人が多いとか。 忙しいのに、紙を見ずにお話できるレベルまでいけるのはすごいと思います。 韓国人の友だちもいるみたいですからね。

taka200
質問者

お礼

質問を読み返してください。 韓国語話せる人から見てどう思いますか? 韓国語を話せない人からのコメントが欲しいなんて一言も書いていません。 「私は韓国語を話しますが普通ですよ」みたいなコメントを期待しています。

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.3

テレビで普通に会話してましたよ。 何となく文章から私怨のようなものを感じるんですが・・・ 他にも韓国ドラマの影響などで韓国語をテレビで話しているタレントさんが 何人かいると思うのですが、なぜ彼を槍玉にあげているのか理解できません。

taka200
質問者

お礼

なぜって彼が一番下手くそだかららしいです。 他の日本人が韓国語を話していても不自然はないみたいですが 彼はオカシイみたいです。 草なぎ君は大好きです。 会話が台詞を読んでる感じらしいです。

taka200
質問者

補足

他の日本人も不自然らしいです。 韓国語を話せるのをウリにしているのがダメらしい。

  • mikan1981
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

外国の人が日本語を話してるのを聞いてどう思います?? 日本で活躍している外国の人は別として。。。 それと同じことなんじゃないかと私は思います。 下手くそで当然じゃないですか??

taka200
質問者

お礼

下手くそ程度のレベルではないらしいです。 よく観察してください。 韓国の人と会話してるの見たことありますか? 韓国人が話すと返事しかしないのですよ。 通訳の友人いわく韓国語を日本語で書いてそれを読んでるだけ。

  • rukilarc
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

確かに本場の韓国人よりは発音が下手だと思いますけど、 それでもちゃんと話せてると思いますよー。 台本とかあるのかもしれませんけど もし無しであのくらい喋れたら凄いと思います。

taka200
質問者

お礼

韓国語の通訳の人が、あれは台本丸読みで会話してるの見たことないって言います。

関連するQ&A

  • 草なぎ氏と韓国語

    スマップの草なぎ氏はどういうきっかけで韓国語を勉強するようになったのですか。

  • 草なぎ剛さんの国籍は?

    現場近くの住民の話によると、草なぎ剛さんは酔っ払って大声で韓国語でわめいていたそうです。ということは、彼は韓国人なのですか。それにしては日本語が非常に上手ですが・・

  • 草なぎ剛が出た韓国ドラマ

    以前、チョナン・カンとして草なぎ剛さんが韓国ドラマに出演されたと思うのですが、全く思い出せません。(チョナン・カンメイクではないですが) ほんとにちょっとだけ出てらっしゃったとおもいます。 共演者のかたの名前だけでもわからないでしょうか?

  • 草なぎ剛出演『僕の生きる道』の英語(韓国語)字幕探してます

    ●外国の友人からよくいい邦画があれば教えてほしいと言われます。また、私自身、いいなぁと思った邦画は薦めたくなるのですが、DVDを見ると、たいていの邦画って英語字幕が付いていないですよね。。。 ●韓国人の友人に、草なぎ剛出演『僕の生きる道』を観るように薦めたのですが、韓国語で検索してもネット上では探せなかったと言われました。。。でも、どこかで、このドラマを韓国語字幕で観てもらったと書いていた人がいたのを記憶しています。 ●個人的には是非このドラマを薦めたいのですが、 別にこのドラマでなくても構いません。邦画(ドラマ含む)で、字幕が付いていて、外国人にお勧めできるもの(特にラブ・コメがあれば尚良し)があれば是非教えてください。

  • Smap 草なぎくんの韓国語モードの曲は?

    Smap 草なぎくんがスマスマなどで、 韓国語をしゃべる時に流れる曲の作者と曲名を教えてください。 お願いします。

  • 草なぎ 剛

    草なぎ剛さんが、公正わいせつ罪で捕まって、どうして家宅捜査をされるんですか?

  • SMAP草なぎ剛

    草なぎ君は誰か女の人と付き合ってるとか噂になったことはないんでしょうか? 全然知らなくて^^;

  • 草なぎ剛さんは本当に悪くないのか?

    スマップの草なぎ剛さんが逮捕され、会見後、擁護する人達が出てきました。 しかし、路上で裸になることは法律には違反していると思います。夜中に、裸になり、大声で叫んでいるとなると、変質者と区別がつきません。もし、自分の家の前で、そういう人がいたら、誰でも警察に通報すると思います。襲われたりしてからでは遅いですから。 草なぎさんが会見で言っていた「大人としての自覚」というのも、大学生ぐらいならともかく、34歳で子供からオジサンと呼ばれる年齢ですから、幼稚な印象を受けました。 お酒が好きな人の中には、「お酒の飲み過ぎで失敗はつきもの。」という人もいます。お酒を飲まずに裸になると変態や変質者で、泥酔していると許されてしまうのでしょうか?! 最近の流れの中で、どうして、草なぎ剛さんは悪くない人として扱われるのでしょうか?

  • 韓国語

    韓国・韓国語に興味があるのですが。 日本人の名前は例えば藤原紀香なら フジワラノリカ イムニダのように そのまま日本語読みになると思うの ですが、草なぎ剛のチョナンカンの ように韓国読みする場合「良子(り ょうこ)」は何と読むでしょうか?

  • 草彅剛くんの韓国語って実際は?

    SMAPの剛くんが韓国語を喋れる事は有名です。 チョナンカンを見てもかなり現地の方と会話できているようですし、「丸暗記してる」など色んな意見はありますがある程度は話せてますよね。 そこで疑問なんですが、剛くんの韓国語はネイティブの人から聞くとどのように聞こえるんでしょうか? 外国人の方が日本語を話すとき意味は通じるけれど片言の人や文法は完璧だけれど発音が聞き取りづらい人など色々な人がいますよね。 同じように剛くんの韓国語、特に発音がどうなのか気になります。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう