• ベストアンサー

草なぎ氏と韓国語

スマップの草なぎ氏はどういうきっかけで韓国語を勉強するようになったのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14037
noname#14037
回答No.4

元々はフジテレビでSMAPのメンバーが一人ずつ 自分の考えた企画で番組をやる。 という深夜番組があり、それで草なぎ氏は「韓国で有名になる」事を目標とし、 「チョナン・カン」という番組で最終的に韓国でのデビューにまで行き着いたと記憶しております。 確か、中居さんだけ自分の企画で番組をやっていないのに 「チョナン・カン」の人気が出てしまい、韓国でデビューするだけでなく更に日韓の関係を繋ぐ橋になろう!!…といった感じで企画が進んでしまって現在に至ってるそうです。 今、調べてみたところ、 「チョナン・カン2」が10月22日の1:35~オンエアされるみたいですね。

kokutetsu
質問者

お礼

フジテレビの企画だったのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• yomyom2001
回答No.6

他の方の回答と少し違うのですが(発言した番組が違うのだと思います)、草なぎ君本人がテレビで言ってたところによると、彼は「シュリ」という映画で主役を演じた「ハン・ソッキュ」という俳優さんのファンで、いつか彼と共演したいと思ったのが、韓国語を勉強しはじめたきっかけだったそうです。 で、チョナンカンの番組の中で、実際にハン・ソッキュさんにインタビューする、という企画があって、彼に会った時は、本当にうれしそうでした。 しかもその中で、ハン・ソッキュさんから、韓国語がたいへん上手ですね、いつか映画で共演できるといいですね、と言われてかなり舞い上がっていました。 香取くんがスマ・ステーションで英語を始めたのは、草なぎ君に刺激されたからだそうです。 というか木村くんはギターを勉強しているし、吾郎ちゃんはワインのソムリエの勉強をしているし、つよポンは韓国語をやってるし、というのがあったみたいですね。最初の頃、香取くんがそんな感じのことを言ってました。

kokutetsu
質問者

お礼

みなさん、いろいろ教えていただき、コマッスムニダ。スマップのメンバーは勉強熱心なんですね。特に韓国語は非常に難しいと聞いていますが、それを使いこなすとは、立派ですね。自分も一つのことを、こつこつ勉強していこうと思います。それでは、アニョンヒカセヨ。

• takomari
回答No.5

下の回答者の方の補足ですが。 くさなぎ君が韓国スター「チョナン・カン」を目指した理由ですが、くさなぎ君が見た韓国スターが自分に似ていて、「これなら僕も韓国スターになれる!」と思ったからだそうです。 いつかの番組で本人が語ってました。

kokutetsu
質問者

お礼

そうですね。彼は韓国人に顔が似ているように思います。ありがとうございました。

回答No.3

これはあくまでも噂でガセかもしれませんが香取さんがスマステーションで英語を始めたときに香取さんと剛さんが仲良く話しをしていて昔から剛さんは韓国に興味があったらしくそれをきっかけに何かないか?って考えて韓国語をはじめたとききました。 自分で聞いたことじゃないので自信はありませんがそういう話しがあることはご理解ください。

kokutetsu
質問者

お礼

香取さんへの対抗心ということですね。楽しい説ありがとうございます。

• hamaa
回答No.2

在日もしくは帰化人の何世とか言う噂話はありますが興味ありません。

kokutetsu
質問者

お礼

そんなうわさもあるのですか。おもしろいですね。ありがとうござます。

• kamome712
回答No.1

彼は韓国でチョナンカンという名前で芸能活動をしています。そのための韓国語です。

kokutetsu
質問者

お礼

韓国進出のため、ということですね。ありがとうございます。