• ベストアンサー

職場の同僚に告白して振られた時

職場の同僚、しかも同じ課にいる女性に告白して 振られたとき、次の日からどのように接していま すか? また、相手の反応はどのようでしたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

あなたが、彼女の立場なら・・・? と考えて行動しましょう。 普通に今までどおり接すればいいと思います。 相手の反応は、人それぞれです。 告白されて、断ったから気まずい・・・と思ってしまう人もいるし、それはソレ!仕事は仕事!と割り切って考えられる人もいます。 あなたの男を上げるためにも、ここは彼女が仕事しやすい距離感で接して上げることが大切だと思います。 振られてからが始まりにつながる事もあるので、あまり気を落とさず、頑張ってくださいね。 女性は沢山いますから★

r-hess
質問者

お礼

振られてから始まるってのに唯一期待します!! 仕事しやすい距離感って難しいです。。。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 職場の同僚からの告白

    職場の同僚(女性)から告白されそうです。その人は少し上司にあたる人で職場での人望・人脈もあり、断れば何かと仕事がしづらくなりそうです。でも僕の気持ちはまったくありません。今付き合っている人もいませんが、何とか波風立てずに、今まで通り仕事をしたいのです。上手な断り方、うまい言葉はないでしょうか?

  • 職場の同僚に告白したい好きで好きでたまらないです

    僕は、4月から同じ職場の女の子(Aちゃん)に恋をしています。 もう半年以上、片想いです。 Aちゃんは、自分よりも2個下で、自分のドンピシャのタイプです。 顔ももちろんかわいいですが、とにかく性格がほんわかしてて、とても可愛いです。 Aちゃんのことをいいなぁと思っていて、でも一年経ったら、僕はいまの職場を離れるので、そしたら告白しようと思ってました。 そしたら彼女にきまづい想いをさせないだろう、そう思っていました。 そして、8月の終わりに職場の飲み会があったのですが、そこでその女の子には彼氏がいることが判明しました。 もちろんショックでしたが、レズじゃなくてよかったとも思いました。 そして、月日は流れ、好きな気持ちでたまらなくなり、職場の男の同僚と呑むからと言って、その女の子を誘いました。 結局男の同僚は来れなくなり、2人きりでも大丈夫だということで、のみました。 9月の中旬だったとおもいます。 とても楽しい時間を過ごしました。 ますます好きな気持ちは高まっていきました。 そして、また好きな気持ちが高ぶり、 ある日、仕事の帰り帰る時間が一緒で玄関まで一緒で、玄関先で別れました。 (帰る駅が違うので) ただ、好きな気持ちが高ぶり、追いかけていって、ご飯行こうよ~!といって、ご飯にいきました! そして、また楽しい時間を過ごしました。 すると、その日から5日後、彼氏と別れたとの話を職場で2人っきりで話しているときに話してくれました。 Aちゃんはテンション下がってました。 それで、次の日、彼女に元気を出してもらおうと、またメールでご飯に誘いました。 前回、ご飯に行ってから、一週間後、トータルで3回目のご飯に行きました。 高めのご飯屋さんに行きました。 3回とも奢りました。 そのときに、彼女から”好きな人いるんですか?”と聞かれました。 言うつもりはなかったけど、言うしかないと思い、”Aさんのことが好き!”と言ってしまいました。 彼女は、”え~そんなこと思ってくれてるとは思ってなかったです~! そして でもほんとだったらめっちゃうれしいですっ とボソッと言ってました。 それから、3週間くらい経ちましたが、 やはり告白したいと思ってきました。 好きと伝えただけじゃダメだと思いました。 当たって砕けろ!の精神で、ご飯に誘って、”付き合ってほしい”と告白しようかなとおもってきました。 皆さんだったら、どんなアクションを起こしますか? 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場の同僚に告白しました。

    タイトルどうりですが、つい先日職場の同僚に思い切って思いを伝えようとメールで告白しました。 しかし立場上私が先輩なので、この先の仕事に支障が出たりするのは避けようと、メールではありますが、メールの内容も極力気を使ったつもりですが、相手は既婚者ですので、「あなたのことは好意は持ってるけど、社会的にもマズイし、勝手な言い分だけどこの後も気にせずに普通に振舞ってほしい」というような内容で伝えました。後に「思いを伝えて気持ちが晴れた、自分勝手な言い分だけど・・・」ともメールしました。その後相手はごく普通に接してくれています。微妙に少し避けてるかな?とも感じますが・・。 もちろん言われた方も驚くだろうし、戸惑うと承知でメールしたので、今後のフォローもしていくつもりです。今までの態度などを見ても相手は私のことは単なる職場の先輩、としか見てないようです。 告白の方法もメールでしたので、その辺はどうかとも思いますが、こういうような告白をされた場合、相手はどのような心境なのでしょうか? やはり自分勝手だと感じますよね^^;

  • 同僚に告白したいのですが…

    24歳女性ですが、同僚の男性を好きになってしまいました。知り合って3ヶ月目ですが、3ヶ月ごとに部署が入れ替わる仕事のため、今月末で、ほとんど会えなくなります。 仕事帰りに食事したりはしましたが、2人でというのは1回しかなくて、相手に同僚以上にみられてるかは全然わかりません。(職場ではそれなりに仲は良いです) 本当なら、もっと良く知ってもらってから気持ちを伝えたい、相手にも好かれたいとは思うのですが、来月から自分が仕事上、非常に多忙になるため、友達としてゆっくり遊んだりする余裕はなさそうです。 今まで自分から告白したことがないのですが、こんな仕事と恋愛をごちゃまぜにした状況で、告白したら相手は困るだけでしょうか?(来月からの自分の多忙は、相手も知っています) 私は、気持ちだけでも伝えて異動したいのですが…。 ちなみに、相手にいま彼女はいなくて、言葉では募集中の雰囲気でした。 社会人の男性方、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 同僚への告白

    特に女性にお聞きします。今まで特に何とも思っていなかった(意識していない)同僚から告白された場合、告白した同僚のことを意識するようになりますか。嬉しいって思うことはありますか。よろしくお願いします。

  • 同僚に告白したことで困っていることがあります。

    同僚伝いで異性に告白しました。告白した翌日から、相手(彼女)との会話が出来なくなりました(今はそんなことはなくなりつつあります。)。それでも明らかに、他の同僚と接しかたが違うのです。しかも、告白されたことを、他の同僚に話したりしてるみたいです。しかも、悩んでいるみたいです。告白した相手の、そのような表情を見ると、すごく気になってしまいます。自分も気になって、他の同僚に相談したことがあります。今度、二人だけになったときに、仕事以外でいやな想いをさせてごめんなさいってあやまろうって思います。誤ることによって、告白した相手の気持ちが安心する事ってありますか。正直、そのことばかり考えていて、最近では毎晩泣いてます。

  • 職場で告白したことを冷やかすことについて

    同じ職場の女性に告白しました。自分が、その告白した相手のことを相談したことのない同僚(しかも上司)から、大きい声で、その告白した子の名前をしゃべりました。部署内での飲み会の場で、その告白した子も近くに座っていました。声が大きかったので、絶対に彼女に聞こえています。それでなくても、彼女と仕事上の話をするときでさえ気まずそうな表情をするのに、今回のことで、もっと気まずくなるのではと思うと、すごく不安になってしまいます。気にせず接するればいいでしょうか?回答をお願いします。

  • 職場の同僚と仲良くできない。

    初めて質問します。20代女性です。 職場の同僚(女性)と仲良くできません。話が合わないんです。 男性職員や、ちょっと年上の女性とは普通に話せるのですが・・・。 同じ課に5人ほど、年の近い女の子がいるのですが、どうも好きになれなくて。 最初は自分からいろいろ話し掛けていたのですが、反応がイマイチで、会話が長続きしませんでした。 事務的会話以外、ほとんど話をしていません。 私は孤立状態です。別に無理して仲良くなりたいとは思いませんが、今の状態が良いとも思えません。 部活などで男子が多い環境で育ったせいか、男の中に女1人でも平気です。 普段も男の人と話すのが多いです(職場の8割は男性なので)。 それがダメなのでしょうか? 女の子たちは、周りの職員とあまり話さず、内輪だけで話しています。 その輪に入ろうと努力したこともありますが、自分だけ浮いてしまいました。 長くなって申し訳ありません。皆さんの意見をお聞かせください。お願い致します。

  • 職場の同僚に振られたらとき。同僚を振ったとき。 どうしてますか。

    ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、 好意を持っていたのですが、ふられました。 私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの かなりツライです。。。 告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。 とってもありがたいことだとわかっているのですが、 顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。 なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。 (本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、 想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、 無意識に避けていると思います。。。) 職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、 そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと 頭ではわかっているものの心がついていきません。。。 (1)職場で失恋した経験がある方 どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。 (2)職場の同僚をふった経験がある方 その同僚に対してどう対応しましたか。 また相手にはどう対応してほしいですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 同僚に告白・・・ 距離を置いている様子

    同僚の女性に気持ちを伝えました。 メールでのことなのですが、 職場が一緒で少し彼女がわたしに距離を置いているようです。 メールでの反応はありませんでした。 以前より、わたしの気持ちは知っている模様でしたが、告白したことで気まずい関係になってしまったのでしょうか。 会話が少なくなってしまった彼女にわたしはこれからどう接していけば良いのでしょうか? 皆さんの経験お聞かせ下さい。