• ベストアンサー

FAVOを買いたいのですが…

どれをかっていいのかわかりません^^; 大きいのと小さいの…ちいさいので充分使えるのならそれにしようと思ってるのですが…説明を見ていたらどうも不便そうなんで大きいのが必須になってくるのか… あとアニメ仕様な感じのパックがあったんですが…オークションでめっちゃ売られてて理由むさまざまなんですが 「次のヤツを買うステップアップに売ります」みたいなんがほとんどで そんなに悪いの??と不安になります(私はイラストを描くブログを作りたいのに)すの人が贅沢なのかその品物が話にならないほど使えないのか… そこを知りたいです。普通のFAVOとアニメ仕様のとの違いってどう違うんですか?色々沢山書いちゃいましたが…どなたか教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

メーカーのサイトは確認しましたか? http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/lineup.html > アニメ仕様な感じのパック コミックパックの事ですか。 FAVOはアマチュア、入門者向けといったところですね。 基本性能は問題ありませんよ。 Intuos3等のより高機能なのに乗り換える人は、もの足りなくなった人でしょう。 コミックパックはA6サイズと描画エリアが小さいからって理由でしょうね。 大雑把にいうとA6がハガキ1枚より少し小さい、A5がハガキ2枚より少し小さいくらいのサイズです。 各モデルの違いは付属ソフトの種類です。 コミックパックはA6サイズしか選べません。それ以外はA6/A5の好きなサイズを選べます。 サイズは大きい方が使いやすいと思います。

pe1980
質問者

お礼

なるほどーー^^;コミックパックというヤツはA6なんですか…それは小さい…(というかその大きさしかないのか…)じゃやっぱりさけた方がいいかもしれませんね…A5の大きさのたつにしてみます! ご回答ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

その他の回答 (1)

  • takomiya
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

※ 個人的な主観が入っているので参考程度にお願いします。 どれを買っていいのかというのは、 どれでもいいです。 初めて買うのであればとりあえず一番手ごろな1万円台の物からはじめてみてはいかがでしょう? > 「次のヤツを買うステップアップに売ります」みたいなんがほとんどで アニメ仕様というのはhttp://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/comic.html これでしょうか? WEBの文面から察するに、これは初心者向けといいますか、入門用だと思われます。 だから悪いではなく、入門用で次のステップに進んでみたいという方が手放しているのでは? 入門用なので機能も並ですが、マウスを持ち替えてとりあえず絵を描く程度ならOKでしょう。 サイズもFAVOなら大体同じなので基準は付属ソフトの違いだと思います。 最初のほうは入門ようを買って、 上達したら上を買ってみては?

pe1980
質問者

お礼

そうそう、これです!(*^^*)どうやらこのコミックパック大きさがあA6サイズしかないみたいで…不器用な私には上手く使いこなせなさそうなので普通のFAVOの大きめサイズを買ってみようかと思います! ご回答ありがとうございました!! ┏●゛ペコリ

関連するQ&A

  • おすすめのブログありませんか?

    ずっと使ってたお気に入りのブログが仕様変更ですごく使いづらく…>< ということで、移転しようといろんなブログを見て回ってみましたが、膨大な量で一人では見つけられないかも知れませんorz ○イラストが15枚ほどUPできる(オリジナルです) ○コメントがつけれる ○会員以外もコメントできる ○あまり重くない ○テンプレートがシンプル、ダサくない などです。 贅沢をいうならば、 ○広告が少ない ○簡易BBSみたいのがついている ○HTML、カラーコードなどでデザインできる などです(当てはまってなくてもかまいません^^;) また、これに当てはまっていなくても”とても良い!”と思ったら教えてください。 回答、待ってます。

  • 漫画やアニメに影響されて…

    漫画やアニメを見ていてイラストを描いてみたいなーと思っているのですが、絵心もないし絵に詳しい知り合いもいません。 趣味として気軽にやってみたいのですが、あまりお金がないので学校などは無理です。 趣味としてイラストを始めるとしたら、どのようにステップアップしていったらいいでしょうか?

  • ペンタブを新しく買い換えたいです。

    以前使っていたfavoがパソコンを買い換えたせいか、動作不良が起こり始めました。4,5年使っていたのでいい機会なので新しいものを購入したいのですが、正直どれがいいのかわからなくて困っています。 A6サイズより大きめものが欲しいのですが、学生の身分なので予算が1万前後ほどしかありません。 この範囲でおすすめなものがあれば教えてください。 ペンタブの用途は主にイラストで、ソフトはイラストスタジオを使用していますので、付属ソフトはあまり必要ないかもしれません。 それから、以前使用していたペンタブがfavoコミックパックでそれにpixaやコミックスタジオなどが付属されていたのですが、バンプーコミックなどに付属されてるのものは以前のものよりバージョンアップされているのでしょうか? よれしければ回答してくださると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • FAVOと付属のPhotoshop Elementsについて

    長くなってしまいましたが、どれかひとつでもおわかりになることがあれば教えて頂きたいです。 (パソコンにはあまり詳しくないです) パソコンで絵を描きたいと思い、近々ペンタブレットの購入を考えています。 本格的な絵画ではなく趣味でイラストを描きたいだけなので、ペンタブはFAVOにしようと思っています。 今は、『Photoshop Elements Plus』と『EXモデル』と『アートマスター』の3つで悩んでいます。 全部『Adobe Photoshop Elements』がついてくるということで選びました。 今までPCで絵を描いたことはほとんどなく、色々なところで「Photoshopはいい」という意見を結構見かけたので、付いていた方がいいかなぁと思っただけなのですが; それで、この3つは付いてくるPhotoshopの種類がそれぞれ違うみたいなんですが、この3つの違いが調べてみてもいまいちよくわかりません・・・。 『EXモデル』が3.0(http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/) 『アートマスター』が4.0(http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/nfh/) 『Photoshop Elements Plus』が4.0と5.0(http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/) でした。 そこで質問させて頂きたいのですが・・・。 (1)この中では3.0が1番古くて、それのバージョンアップしたものが4.0、その上が5.0と考えていいんでしょうか?それとも、全くの別物ですか・・・? (2)「必要システム構成」でPCに必要な容量が、3.0が「4GB以上の空き容量のあるハードディスク」、5.0が「1.5GB以上の空き容量のあるハードディスク」となってたんですが、なぜ3.0の方が大きいんでしょう・・・?(1)の質問と関係してるかもしれませんが。結局はどれが1番容量を使うのでしょう? (3)機能的にそんなに変わるものなんでしょうか? 主に絵を描く時に使うだけになると思うので、ビデオや写真などを加工?したりする機能はそんなに充実してなくていいかなぁと考えているんですが。 長々とすみません;; 使っているPCはXP、512MBのものです。ハードディスクはもしかしたら足りないかもしれません・・・。 サイズは自分の好み次第ということのようなので、そちらは自分で検討しようと思ってます。 『コミックパック』の購入も考えたんですが、付属ソフトがあまりよろしくないという意見をちらほら見かけたので、今はあまり考えていません・・・(勘違いかもしれませんが) 上のこと以外でも、何かアドバイスがあれば何でも良いよいので頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • ブラック・マジシャンのことで質問が・・・

    わたしは、今遊戯王にはまってて、どうしてもほしいのがブラック・マジシャン(アニメで遊戯が使っている紫色の髪の毛のやつ)なのです。でも、友達にきくと「今はパックでわ売ってないよ」といわれました。なのでしつもんなのですが、本当にいまはもうブラック・マジシャンはパックでは売ってませんか? 交換とか、オークションという手しかありませんか?

  • ブログとは別に絵置き場等を作りたい

    今、ジュゲムでブログをやっています。 主にアニメのイラストを書いているブログなのですが、絵置き場を作りたいなと思っています。 今までブログに載せた絵を1つのページにまとめて見れるようにしたいのです。(絵をそのページに全部アップするのではなく絵の題名をクリックすればその絵が見れるような感じ)HPというほど難しいものを作りたい訳ではないのですが、絵置き場だけを作る場合もHPを作る手順と同じなのでしょうか? また、自家通販ようの通販ページ等もブログにリンクを貼るという形で別に作りたいのです。 今FC2でHPを借りて↑のようなページを作ろうかと考えているのですがHPを作る手順と同じ方法で作るのが普通なのでしょうか。 教えて下さい。

  • フェルト作品を送る際の梱包方法

    自分で作った羊毛フェルトのお人形を通信販売することになったのですが その際送る方法をどうしようかと悩んでいます。 いろいろ自分で調べたり、ほかの人の送り方を参考にしたりして 「定型外郵便」と「レターパック500」という方法が一番多いとわかりました。 しかしその二つとも利用したことがないので詳しいところがよくわからないのですが、 定型外郵便の梱包は要するに大きさが合っていて、 なおかつ認識のシールさえ張ることができればなんでもいいのでしょうか? (たとえば、中身が壊れなければプレゼント用ラッピングみたいな簡単なやつでも) それともう一つ。追跡と対面で渡してくれる送料一律500円のレターパックは 定型外と比べてとっても魅力的なのですが なにやら人形などを送ると潰れてしまう…と聞いたのですが そんなに酷い扱いをされるものなのでしょうか… 宅配は主に受け取るほう専門だったもので、いざ送ろうと思うとこういった疑問がつきません… オークションなどで頻繁に品物を送られている方、どうか お知恵をお貸しいただけませんでしょうか?お願い致します!

  • 自作イラストのオークション販売について

    最近、オークションで自作イラストを販売している方々がいる事を知り、 以前、同人活動をしていた私は、手軽に自分のイラストを発表できるかも!と嬉しく思い、 すでに出品されている作品を楽しく拝見していたのですが、疑問に思った事があります。 様々な方がいらっしゃるとは思いますが、出品されている方々は、 ピクシブやブログ、HPなどで作品を発表し続けている、 特定の方面で名前のある方々なのでしょうか? それとも例えば、普通の絵の上手い高校生や社会人の方々なのでしょうか? いきなり新規での出品では、人の目に触れないのかな?と、そんな事を思いました。 また落札なさっている方の心理として、コピックや色鉛筆での着色は必須ですか? これは印象なのですが、男女ともに萌え要素の強いイラストは人の目に触れ、 少しアート寄りの実験的なイラストは、あまり人の目に触れていない様に感じます。 それとも、描かれているイラストやキャラ、またはタッチが好みなら、 直接見てみたいと思うのでしょうか? 個人的には、4色(白黒含む)程度で、カラーが印象的なイラストが好きなので、 そう言う絵は、興味を持って頂ける物なのか知りたいのです。 お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • FAVO

    FAVOをXPで利用しています。家族4人のアカウントを作成し利用していますが、最初にログインしたアカウントでは、FAVOが使えますが、ログオフしてユーザー切り替えすると使えなくなります。どなたか教えていただけるとありがたく・・・

  • FAVOについて

    FAVOは使いやすいですか? 不満なところを教えて下さい