• ベストアンサー

FAVOを買いたいのですが…

どれをかっていいのかわかりません^^; 大きいのと小さいの…ちいさいので充分使えるのならそれにしようと思ってるのですが…説明を見ていたらどうも不便そうなんで大きいのが必須になってくるのか… あとアニメ仕様な感じのパックがあったんですが…オークションでめっちゃ売られてて理由むさまざまなんですが 「次のヤツを買うステップアップに売ります」みたいなんがほとんどで そんなに悪いの??と不安になります(私はイラストを描くブログを作りたいのに)すの人が贅沢なのかその品物が話にならないほど使えないのか… そこを知りたいです。普通のFAVOとアニメ仕様のとの違いってどう違うんですか?色々沢山書いちゃいましたが…どなたか教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

メーカーのサイトは確認しましたか? http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/lineup.html > アニメ仕様な感じのパック コミックパックの事ですか。 FAVOはアマチュア、入門者向けといったところですね。 基本性能は問題ありませんよ。 Intuos3等のより高機能なのに乗り換える人は、もの足りなくなった人でしょう。 コミックパックはA6サイズと描画エリアが小さいからって理由でしょうね。 大雑把にいうとA6がハガキ1枚より少し小さい、A5がハガキ2枚より少し小さいくらいのサイズです。 各モデルの違いは付属ソフトの種類です。 コミックパックはA6サイズしか選べません。それ以外はA6/A5の好きなサイズを選べます。 サイズは大きい方が使いやすいと思います。

pe1980
質問者

お礼

なるほどーー^^;コミックパックというヤツはA6なんですか…それは小さい…(というかその大きさしかないのか…)じゃやっぱりさけた方がいいかもしれませんね…A5の大きさのたつにしてみます! ご回答ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

その他の回答 (1)

• takomiya
回答No.1

※ 個人的な主観が入っているので参考程度にお願いします。 どれを買っていいのかというのは、 どれでもいいです。 初めて買うのであればとりあえず一番手ごろな1万円台の物からはじめてみてはいかがでしょう? > 「次のヤツを買うステップアップに売ります」みたいなんがほとんどで アニメ仕様というのはhttp://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/comic.html これでしょうか? WEBの文面から察するに、これは初心者向けといいますか、入門用だと思われます。 だから悪いではなく、入門用で次のステップに進んでみたいという方が手放しているのでは? 入門用なので機能も並ですが、マウスを持ち替えてとりあえず絵を描く程度ならOKでしょう。 サイズもFAVOなら大体同じなので基準は付属ソフトの違いだと思います。 最初のほうは入門ようを買って、 上達したら上を買ってみては?

pe1980
質問者

お礼

そうそう、これです!(*^^*)どうやらこのコミックパック大きさがあA6サイズしかないみたいで…不器用な私には上手く使いこなせなさそうなので普通のFAVOの大きめサイズを買ってみようかと思います! ご回答ありがとうございました!! ┏●゛ペコリ