-PR-
解決済み

FAVOについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91328
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

FAVOは使いやすいですか?
不満なところを教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

 とても使いやすいです。ペン先がパッドに近づいた、もしくは触れたときのみマウスポインターを認識するので、A地点からB地点へ移動したいとき、マウス特有のポインター粘り感を無視できます。このことは見た目のわずらわしさを解消でき、またお絵かきするときなどは特に、実質的なスピードアップにつながります。
 欠点としては例えばCADで、図形を移動するときなどに、指先、ペン先の微振動を素直に感知してしまうため、微細な決定を下しにくいことが挙げられます。(そんな時は、一旦マウスに持ち替えてます)。
また、ウィンドウズ98などでは、リソースが不足してきたときに、リターン出来なくなることがあります。
 はじめはお絵かき用として、値段の手ごろさもあり、使い始めましたが、今では事務ソフト他ほとんどすべてで使用しています。マウスは埃かぶってます。
 
お礼コメント
noname#565

ありがとうございました。
先日、FAVOを購入しました。
投稿日時 - 2001-06-19 00:13:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

手頃な値段の割には使いやすいです。
不満と言えば表面の透明シートが使っているうちに傷というかへこみみたいな物が出来てそこにマウスが引っかかりやすいことですね。
後はマウスの裏面が結構汚れるのでこまめに拭かないと滑りが悪くなります。
ペンなどは使い心地は良いですね。
ただ、「タブレット」として本格的な使用には少し向かないかと思います。
通常の絵を描くなどなら十分使えます。
お礼コメント
noname#565

ありがとうございました。
先日、FAVOを購入しました。
投稿日時 - 2001-06-19 00:14:24