• 締切済み

UCLAでスポーツ学!!!!

アメリカでスポーツ科学・心理学系の学問を学びたいと考えています。 LAに親が単身赴任で住んでいるので、UCLAが良いと思ったのですが、スポーツ学が学べるかどうかわかりません。 どなたか教えてください。また、UCLA以外にもスポーツ学が充実した大学があれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.1

UCLAのコースについては以下のサイトでご自分で希望のコースがあるかどうか調べたほうがいいと思います。 http://www.ucla.edu/academics.html college of letters and scienceにPhysical scienceの専攻がありますが、ご希望のスポーツ学にあたるかどうかわかりません。 留学生の入学については以下のサイトで条件等を熟読してください。 http://www.admissions.ucla.edu/prospect/intl.htm ただしUCLAは有名校=超難関校で、日本の高校卒業や大学からの編入はかなり厳しいものがあります(TOEFLのほかにSATの受験も必要です)。直接入学できる人は年に数人程度いるかいないか?でしょう。このため、日本人の場合は、地元のコミカレからの編入が多いようです。それも、コミカレでトップクラスの成績をとらないと、UCBやUCLAレベルには編入できません。 その他、大学の選択には以下のような大学検索サイト(college searchやCollege Finders)で、希望の大学のタイプや専攻を入力して絞り込むと便利です。 ●Peterson's http://www.petersons.com/acuus/code/psector.asp?sponsor=&path=ug.fas.acuus&CMSMemberType=ints ●Collegeboard http://apps.collegeboard.com/search/index.jsp ●CollegeNet http://cnsearch.collegenet.com/cgi-bin/CN/index

関連するQ&A

  • UCLAのPolitical ScienceとUCI

    私は日本の大学の2年生で、大学の制度でUCに一年間交換留学でいく権利を得ることができました。これはUC全体の枠なので、これから実際にどこのキャンパスにapplyするか決めなければならないのですが、今UCLAのPolitical ScienceとUC-IrvineのCriminologyで迷っています。 日本の大学では政治学科ですが、個人的に司法試験予備校に通っていて法律の知識もあり、そちらにも興味があります。キャンパス的には昔からずっとUCLAに憧れていたのでぜひLAに行きたいという気持ちが強く、UCLAではCourse DescriptionsによればPolitical Scienceで興味のあるアメリカ政治関係と法律関係がどちらもとれそうなので私としては魅力を感じています。しかし、刑法が好きなのでUC-IrvineのCriminologyも魅力的に思います。 ただ私が今気になっていることは、UCLAのPolitical Scienceに設置されている法律科目はどの程度のレベルなのかということです。本当に入門的な話であれば日本の法律である程度既に知識を持っている私にとってはあまり意味がないのですが、アメリカの法システムと日本の違いが浮き彫りになるような少し踏み込んだ内容であればいいのですが・・・。そのようなことを知っている方がいらっしゃったら教えてください。また、誰に聞けばそのようなCourse Descriptions以上の具体的な情報が得られるでしょうか?? アメリカに住んでいる友達からは「こちらの認識では完全に序列があって、バークレーに行けなかった人はLA、LAに行けなかった人はサンディエゴやアーヴァインって感じ。チャンスがあるならLAを目指した方が良い」とアドバイスされたのですが、日本国内の評価などはどうなんでしょうか??たかが学部での一年間の留学なので大差ないと思われるかもしれませんが、そのあたりもちょっと気になります。 この2つの大学、特にPolitical ScienceとCriminologyについて知識がある方、特に実際の授業の中身などに詳しい方がいたら教えてください!!

  • アメリカ西海岸の大学で、建物が綺麗で海に近い大学を、UCLA以外でお勧

    アメリカ西海岸の大学で、建物が綺麗で海に近い大学を、UCLA以外でお勧めがあればおしえてください!

  • スポーツ医学

    大学院に入ってスポーツ医学を専攻しようと思っています。卒業後はアスレティックトレーナー等の、何らかの形でスポーツと繋がっている職業に就くつもりです。際して、第一志望は筑波大学なのですが、自身、学部では心理学を専攻していたため、ゼロからの勉強に非常に困難を感じています。問題集なども無いようですし、大学院に入るにあたって効率の良い勉強法はないものかと、現在困っています。大学院でスポーツに関する学問を専攻している方、または過去に学んだ方、なにか良い勉強法を知っていたら教えてください。

  • スポーツに関わる大学選択。

    今年受験する高三の男です。 タイトル通り将来はスポーツ(特にバスケット)に関わって生きたいと思っているのですが、中でもスポーツ経営という学問に興味をひかれています。在学中には留学をして本場アメリカで学んでみたいとも思っているのですが、国公立の中ではあまりこの学科はなく、大体はスポーツ科学や生涯スポーツといった学部で選択科目で取れるといった程度です。 そこで質問なのですが、こういった場合はスポーツマネジメントの専攻がある大学に行くべきか、それとも選択授業でスポーツ経営を取れればそれでよしとして他の条件をみていくか、どちらがいいのでしょうか? 例えば、福岡教育大学ではスポーツマネジメント領域があり、それなりに専門的なことを学べそうなのですが、一方新潟大学ではスポーツ経営学を選択授業で取れるだけの代わりに地元にプロバスケットチームがあり、留学提携校も福岡教育大には無い自分に合った大学がある。といったような比較です。

  • どんな大学へ進めばよいでしょうか

    私は将来、不登校の子たちが通うフリースクールのような施設のスタッフ(先生)になりたいと考えてます。 臨床心理士やスクールカウンセラーも考えましたが、大学院卒が条件で、家の事情で大学院まで行く事はとてもできませんし、早く自立したいです… 私は横浜市立大学の国際教養学系人間科学コースに進みたいと考えてます。しかし親などからは心理学系の資格が取れる学校の方がよいじゃないのかといわれます フリースクールの先生になるにはどのような学部でどんな資格があるとよいでしょうか 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 早稲田大学人間科学部と筑波大学人間学類心理学群のどちらに進学しようか迷っています

    早稲田大学人間科学部人間環境科学科と筑波大学人間学類心理学群に合格したのですが、どちらに決めようか迷っています。 心理学に興味があり、どちらの学部でも心理系の勉強は出来るようです。しかし、将来像はまだはっきりしていなく、就職するかもしれないし、もしかしたら心理学系の仕事に就きたいと思うようになるかもしれません。親には筑波は就職率が悪いので研究者になるしかなく、早稲田なら就職にも有利で、また学者にもなろうとすればなれるといわれました。 それなら早稲田にしようかなぁと少し思っているのですが、人間科学部は早稲田でも下位の学部なので正直大学生活や社会に出た時に差別されるのではないかと心配です。

  • 心理学は恥ずかしい学問か?

    大学で心理学を学びたいと思っている高3です。 しかし、心理学は抽象的で非科学的であまりあてにならない恥ずかしい学問だという文章をネット上で読みショックを受けました。でもわたしはそんな風には思っていません。 ですが、世間的には心理学は実際恥ずかしい学問なのでしょうか? もし恥ずかしい学問だとしても学びたいと思っています。 駄文すみません。

  • どこの国公立大のスポーツ科学部が?

    私は将来アシックスなどの企業でスポーツ用品の開発や研究なをしたいと思っています。 そこで、大学で運動生理学やスポーツ医学バイオメカニクスなどを学ぼうと思い、スポーツ科学部に入ろうと思うのですが、 そのための、いい国公立大学を教えていただけませんか?(筑波以外で) 大学独自の研究とかの情報なども教えていただけたらありがたいです。

  • アメリカの大学(国際社会が学びたい)でおすすめなどは?

    こんにちは。現在欧米の高校にいるものです。 まだ先のことなのですが卒業後アメリカの大学にすすみたいと思っています。国際社会をまなびたいと思っています。なにかその方面で有名な大学とかありますでしょうか?またどのように”心理学はUCLAが強い”とか"国際社会ならどこどこの大学”などとしらべれますか?お願いします

  • どこに行きたいのか

    はじめまして! 私は今受験を控えた高校三年生です。 こんな時期になっても、まだはっきりと大学が決まってません… 正直に焦っています。 将来やりたいことはぼんやりとしていて、ここだ!という大学が決められません。 さらに親には県外を反対されています。なので余計に探せません。でも、本当に行きたいところを見つけて入りたいです! 興味があるのは、福祉系(スポーツなどでもサポートしたいです)、教育系(教員免許はとりたいです)、心理学系などです。 わがままばかりですが、どうぞよろしくお願いします!