• 締切済み

どこに行きたいのか

はじめまして! 私は今受験を控えた高校三年生です。 こんな時期になっても、まだはっきりと大学が決まってません… 正直に焦っています。 将来やりたいことはぼんやりとしていて、ここだ!という大学が決められません。 さらに親には県外を反対されています。なので余計に探せません。でも、本当に行きたいところを見つけて入りたいです! 興味があるのは、福祉系(スポーツなどでもサポートしたいです)、教育系(教員免許はとりたいです)、心理学系などです。 わがままばかりですが、どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• 892515m
回答No.2

まず 今からでもなんとかうかりそうな学校で通学圏内にある学校をぴっくあっぷしてそこから条件に合わない〔たとえば質問者さんですと経済学部ははずすとか…〕のをはずしていけば… まあ個人的には教育学部か心理学科の教員免許が取れるところにするか もしくは〔この大学〕ときめて その大学の学部をおおくうけるかですね 私があなたの立場ならまずまず県内、 何とか受かりそう、教員免除が取れる学校をひとつ決めてそこの大学の学部を多く受けて もうひとつ 絶対受かる学校で教員免除が取れ学校または専門学校を決めて受けると思います 。がんばってくださいね

• entap
回答No.1

遅いといえば遅い(というか高校一年ぐらいで調べておくもの)ですが… http://shingakunet.com/net/gakkaSearch/daitan/gakumon?vos=evparmn0004x0000037 こんなところから選んでみましょう。 一週間以内に学部を調べ、その大学のサイトを調べて、興味のある内容を研究してるかチェックしましょう。そのものずばりの内容であれば教授に質問の手紙なんか出しておくと、入学後ミスマッチが防げます。 まぁ、県外でも、大学学費全額自己負担(自己都合奨学金)すれば大概なんとかなります。(500万程度までは借りれます。苦学生する必要はありますが。) もちろん、借りたお金は借金になります。

wkwk88
質問者

お礼

サイトのURLまで載せていただいてありがとうございす! 詳しく調べることができて良かったです! 自分がほんとにしたいことを見つけられるように頑張ります! 本当に詳しく、丁寧にありがとうございます!