• ベストアンサー

経理事務のファイリング

毎年、申告時に持参するものをファイルにまとめて持っていくようにしているのですが、要領の良いファイルにまとめたいと思っています。控除関連の証明書と源泉徴収票とソフトのプリントアウトしたもの、CD-Rなどを申告会へ行って目を通してもらっています。 いままでのは年度ごとにポケットファイルに収納し、ページにラベルを貼って保存しています。 あとからでも探しやすいようにしたいのですが、ベストな方法をおしえてください。。。 確定申告と年末調整(専従者は自分の分だけなので)は分けています。どうも何か、不便で無駄が多いように感じるのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

A4のチャックが付いてるクリアファイルに1年毎に入れるだけにしては?

goo9380
質問者

お礼

そのほうが簡単かもですね(^_^;) ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう