• ベストアンサー

女性の皆様に教えて欲しいのですが・・・

僕は最近、大好きな人に告白して玉砕しました。 直球勝負したのですが、「好きな人がいるので」 と即(1秒も置かずに)、断られました。。。 これは、全く相手にされていないということで しょうか? ちっとも忘れられないので、時間をおいて再挑戦 したいのですが・・・・ 自分は36才、相手は30才です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.4

私は、人としては大好きだけれど、恋愛対象としては見れないという人から告白された時に、 「好きな人がいるから」と断りました。 その時、本当は好きな人なんていませんでした。 だけど、そういう断り方をすることが彼を傷つけないと思ったのです。 自分に何か問題があるから断られたのではないと思うことができるでしょう? お相手の方に本当に好きな人がいたのか、優しさからの嘘なのかはわかりません。 嘘だった場合には再挑戦しても可能性は薄いと思います。 だけど、1秒もおかずにその返事がきたということは、お相手の方は断り慣れている方か、 貴方の気持ちを既に知っていて告白されたら断ろうと思っていたかどちらかではないでしょうか。 そうだとしたら可能性は低そうかな。。。 時間をおいて告白するなら、半年か1年はあけてからの方がいいと思いますよ。 それまでは好きだという素振りは見せないようにした方がいいと思います。 そして、2回目も断られたら諦めた方が良さそうですね。 しつこくしてしまうとストーカーと思われたり嫌われてしまいます。 よい結果になることをお祈りしています。

r-hess
質問者

お礼

まさに断り慣れてて、かつ僕の気持ちは知っていました。 ってことは、やはり可能性は低いんですよね・・・・ 残念ながら転勤族なんで1年は待てません。勝負するなら 半年に賭けます!! 好きという素振りを見せずにってのは難しいですね~ どうしましょ? 2回が限界ということも皆様の回答でわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

好きでない方から告白された女性は、皆さん悩んでるもんですよ・・・一回振られたらもう追いかけない事。 二回目からはストーカーです。 全く相手にされてない以前に迷惑かけてる事をお忘れなく。

r-hess
質問者

お礼

一番厳しいご意見、ありかとうございました。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.2

こんばんは☆ すみません、そのまんま見事に「相手にされていない」と思いますが。。。 時間をおいて再挑戦されることは、まぁいいかもしれません。 プラスに考えれば、速攻ふられているとはいえ、 彼女はあなたを意識しているでしょうから、 もしかしたらちょっぴりにしても好意が芽生えているかもしれませんし・・・ ただ、逆に「シツコイ」と嫌われる確率も高いので、再告白する前に、 あなたに対する彼女の表情とか態度をよく見極めたほうがいいとも思います(≧∇≦)ъ

r-hess
質問者

お礼

そうですか・・・・ その芽生えに期待するとします!! 見極めが最難関なんです。。。。 どうしましょ?

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

まったく相手にされていないです…残念ながら>< 再挑戦されたいのであれば 良い人という立場を存分にキープされてからの方が希望があると思います。 しつこいのはNG。 望みは薄いと思いますが、気持ちを大切にして下さい。

r-hess
質問者

お礼

やはり厳しい立場なのですねぇ・・・ では、まず最高に「良い人」になれるよう 頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋は直球勝負か計画的にか・・・

    私は意中の女の人がいた場合、直球勝負で誘うことが多いです。 もちろん誘うのは普通に友達として話せる程度に親交を深めてからですが^^; 私は「デートしてくれ。」みたいに直球で勝負することが多いです◎何より恋の駆け引きみたいなものが苦手で嫌いなのと、直球で勝負した方が相手の反応がわかりやすいし、失恋しても自分自身の切り替えがスムーズにいく気がするからです。 そこで女性の方たちにお尋ねしたいのですが、"直球勝負"と"計画的勝負"どちらがいいですか?? 簡単なエピソードなども添えていただけると嬉しいです☆ また男性の方には、自分がどちらのタイプかをお答えしていただきたいと思います^^ よろしくおねがいします^^

  • 好きな人への告白

    好きな人への告白 自分には今好きな人がいます。歳は同じですが相手は社会人で自分は学生で、住んでいるところも車で2時間ほど離れているので頻繁には会えません。(今まで2回しかデートしていません)その為メールはよくしますが、その大半が他愛ない内容で最近は相手からもなんとなく返事をするのがしんどそうなオーラを感じてきました。 今、会って半年くらい経つのでそろそろ勝負をかけようと思うのですが、まだ射程圏内にない気もします。でも相手のことが大好きなので、自分は近いうちデートに誘って玉砕覚悟で告白しようと思っています。 ちなみに相手からもメールを送ってくれたり、遊びに誘ってくれたり、誕生日プレゼントをしてくれたりと多少好感は持ってくれていると思います。 この状況を客観的に見て、回答者の方が告白される立場ならどう返事されるか参考にさせて頂きたいのでご意見よろしくお願いします。

  • 自分の考えはおかしいですか?

    実はバイト先で好きな人を見つけました。年齢は自分より少し上だと思います。推定では30歳前半だと思います。こんな事を女性の方にするのは失礼ですか?                        1、自分が好きだと思えば相手の意思は関係ない[当然ストーカーをする気はありません] 2、好きだと回りくどいを言わずに直球で勝負する          3、恋愛に変化球を使ってはいけない                4、こっそりと年齢を聞いてみる                  5、一発浴びても構わないので好きだと直球で勝負する       

  • 告白されたら、

    私もいい感じの人だと思い、誘いに応じてました。 三度目で告白してくれました。 まだ返事はしていません。 彼はグイグイ引っ張ってくれそうなタイプで、 告白まで直球勝負って感じでした。 展開が早いので、少し戸惑いがありますが返事にあまり時間を置くのは良くないですか? 二十代後半にもなり恥ずかしいですが、 皆さんの経験を参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 長い友人関係からの恋愛

    28歳男です。長い友人関係を見事恋愛まで発展させた方、皆さんどのようにしたのか(又はされたのか)?是非とも皆さんのケースを教えてください。 私は5年間友人として仲良くしてきた女性を好きになりました。 職場が近くということもあり、たまに二人で食事に行ったり、時間が合えば休日に二人でドライブしたりしています。いわゆる「友達以上・・・」という関係ではなく本当に「友達」です。こういう関係で相手を好きになってしまうと余計に難しい・・・ということに最近気付きました。 相手は、完全に私のことは仲の良い大事な友人です。 いつもなら直球勝負なのですが、この関係に直球勝負も通じなさそうで・・・周囲からも「これは難しいよ」と言われているのですが、できるだけのことはやってみたいと思います。ただ、直球ばかり投げてきた身としては、上手なアプローチや、相手に少しでも異性として意識してもらえるための引出しがあまりありません! そこで同じようなご経験をもつ皆さんに自分はこうしたとか、自分はこうされてOKした、というような成功例(失敗例でも結構です。謹んで学び取ります)を教えていただきたいと思います。是非参考にさせて下さい。 ちなみに相手も今は彼氏はいない様子です。また私も相手もいい年齢なので、本気で結婚を目指す付き合いがしたいと考えています。宜しくお願いします。

  • 男性に対して直球勝負をしてはいけない時って??

    以前、ある男性に「男に対してあまり直球勝負をしない方がいい時があるから。。」とアドバイスされた事がありました。 私はわりと駆け引きとかが苦手で、相手にちゃんと向き合いたいなって思っています。 直球勝負をしてはいけないときって一体どうやって見極めればいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 女性に質問。もう直球しかないですか?

    こんばんは、20代男です。アドバイスお願いします。 この前、片思いしている女友達にアプローチし、デートに誘いました。 しかし、僕のメールの書き方が悪く、相手に完全に好意が伝わりませんでした。友達が聞いた話では、「○○君、私のこと意識してるかも?でも本気かどうか分からないし、あのメールじゃ何考えてるか分からない...」と言っていたそうです。彼女は普段から僕のことを優しい、真面目な人と言ってくれていたのに、回りくどく誘って不安にさせてしまい申し訳なかったと思っています。正直、恥ずかしくて直球で言えませんでした。 相手はうっすら勘付いてると思うんですが。 この場合、もうストレートで勝負するしかないですか?

  • 女性からの告白

    男女共に人から告白されてイヤな気になる人はあまりいないと思いますが、どうなんでしょう?女性からの告白って・・・???私の友人の話ですが、彼女は今まで男性から告白されてから付き合うというスタンスをとってきました。しかし相手から言われたからといって全員彼女を幸せにしながら付き合えていたという訳ではありません。きちんと告白されて付き合ったのにもかかわらず酷い振られ方もしています。彼女が何度も涙する姿も見てきました。 今回、去年の秋位から好きな人がいるらしいのですが、自分(女性の立場から)告白して上手くいくかどうか不安だと言ってます。皆さんどう思いますか? やはり付き合ってからが勝負でしょうか? それとも惚れた弱みで女性が妥協しなきゃいけないのでしょうか(?_?)

  • 恋 駆け引きする方?それとも直球勝負?

     恋愛、恋において、あなたは、 駆け引きする方ですか? それとも、 直球勝負ですか?  実際のエピソードなんかもあったら喜んで拝見させて頂きます!   とある質問をみて、皆さんはどうか気になったので、聞いてみました。  私は、直球勝負、ストレート、率直にいく方です。 なぜなら、「正直な気持ちを言わないでどうするの??誤解が生まれたらめんどくさいし・・、何しろ直球勝負が気持ちいいし、楽!!相手もストレートで開けっぴろげな人がいいなっ」と思うのです。  ちなみに、恋だけじゃなく、日常生活においても私はストレートでまっすぐです。人からよくいわれます。  ※お礼欄へのコメントが遅れるかもしれません、しかし必ず回答は拝見させて頂いております、申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

  • 女性とは皆そうなんですかね

    長文になってしまいますのでご了承を まず、私は初恋から今まで一目惚れという経験が無くまずそういった形で惚れる事がありません。 知り合って、仲良くなって気付いたら惚れてた、惚れてしまったのかな?みたいな感じから恋心が始まります。 しかもそうそう惚れやすくなく、真剣に本気な気持ちが芽生えるまで相手に告白したりしません なので実際に付き合った経験は乏しいです。 そんな私ですが、かれこれ四年ほど前に知り合った女性に恋をしました 好きだという気持ちをだんだん伝えるようになり 相手も私の気持ちは理解してくれました。 その頃、公私共に色々と問題があり しっかりと落ち着いてから告白しようと思っていた矢先に、相手の女性に彼氏が出来ました。 後からその女性の親から聞いた話だと彼女も私に対してまんざらでも無かったらしく、何がきっかけかわかりませんが気持ちが変わり彼氏を作ったらしいですがその彼氏は携帯サイトで知り合って携帯だけでやりとりしてた相手で初めて会ってそのまま肉体関係になり付き合ったらしいです。 付き合ってすぐ同棲して一年くらいで別れました。 途中結婚も考えたらしく 一度中絶もしています。 それでも私は彼女が心から好きでいつづけていました。 別れてから約一年ほどしてはっきりと告白しました。 彼女は前の彼氏とダメだったからって私とというのは都合がよすぎると言い 私の気持ちは前から痛いほどわかってるけどもう少し時間を下さいと言い それから半年以上そのままでたまに会いますがその事に関しては一切触れません。 そしてまた最近彼氏ができたそうです。 嫌われてるわけでもないので何故彼女はそれならそれで一言か言ってくれないのかが疑問でなりません。 私からその話に触れてもだんまりで何も帰って来ないです。 恋愛経験乏しいのでわかりませんが 世の女性は皆こうなんですか? 心変わりが激しいのか はなからまったく眼中なかったのか いずれにしても何ひとつ話してくれないで私が告白して返事を待ってる事なんてはなから無かったかのようになんて きっぱり忘れるのがいいですかね 自分の気持ちにもケリがつけられないような宙ぶらりんなんでなにが聞きたいのかもあやふやかもしれませんが…