• ベストアンサー

女性の皆様に教えて欲しいのですが・・・

僕は最近、大好きな人に告白して玉砕しました。 直球勝負したのですが、「好きな人がいるので」 と即(1秒も置かずに)、断られました。。。 これは、全く相手にされていないということで しょうか? ちっとも忘れられないので、時間をおいて再挑戦 したいのですが・・・・ 自分は36才、相手は30才です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.4

私は、人としては大好きだけれど、恋愛対象としては見れないという人から告白された時に、 「好きな人がいるから」と断りました。 その時、本当は好きな人なんていませんでした。 だけど、そういう断り方をすることが彼を傷つけないと思ったのです。 自分に何か問題があるから断られたのではないと思うことができるでしょう? お相手の方に本当に好きな人がいたのか、優しさからの嘘なのかはわかりません。 嘘だった場合には再挑戦しても可能性は薄いと思います。 だけど、1秒もおかずにその返事がきたということは、お相手の方は断り慣れている方か、 貴方の気持ちを既に知っていて告白されたら断ろうと思っていたかどちらかではないでしょうか。 そうだとしたら可能性は低そうかな。。。 時間をおいて告白するなら、半年か1年はあけてからの方がいいと思いますよ。 それまでは好きだという素振りは見せないようにした方がいいと思います。 そして、2回目も断られたら諦めた方が良さそうですね。 しつこくしてしまうとストーカーと思われたり嫌われてしまいます。 よい結果になることをお祈りしています。

r-hess
質問者

お礼

まさに断り慣れてて、かつ僕の気持ちは知っていました。 ってことは、やはり可能性は低いんですよね・・・・ 残念ながら転勤族なんで1年は待てません。勝負するなら 半年に賭けます!! 好きという素振りを見せずにってのは難しいですね~ どうしましょ? 2回が限界ということも皆様の回答でわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.3

好きでない方から告白された女性は、皆さん悩んでるもんですよ・・・一回振られたらもう追いかけない事。 二回目からはストーカーです。 全く相手にされてない以前に迷惑かけてる事をお忘れなく。

r-hess
質問者

お礼

一番厳しいご意見、ありかとうございました。

• popmama
回答No.2

こんばんは☆ すみません、そのまんま見事に「相手にされていない」と思いますが。。。 時間をおいて再挑戦されることは、まぁいいかもしれません。 プラスに考えれば、速攻ふられているとはいえ、 彼女はあなたを意識しているでしょうから、 もしかしたらちょっぴりにしても好意が芽生えているかもしれませんし・・・ ただ、逆に「シツコイ」と嫌われる確率も高いので、再告白する前に、 あなたに対する彼女の表情とか態度をよく見極めたほうがいいとも思います(≧∇≦)ъ

r-hess
質問者

お礼

そうですか・・・・ その芽生えに期待するとします!! 見極めが最難関なんです。。。。 どうしましょ?

• bird92
回答No.1

まったく相手にされていないです…残念ながら>< 再挑戦されたいのであれば 良い人という立場を存分にキープされてからの方が希望があると思います。 しつこいのはNG。 望みは薄いと思いますが、気持ちを大切にして下さい。

r-hess
質問者

お礼

やはり厳しい立場なのですねぇ・・・ では、まず最高に「良い人」になれるよう 頑張ります。