• 締切済み

兵庫 高校

単独選抜を受けようと思うんですが。 家庭の事情もあり併願はせず一本でいこうと思います。 先生には懇談のときに受かると思うけど一応ってことで併願を進められたんですが。 でも、私立を受けたとしても入ることはできません。 この場合、私立を受けてからー般を受けたほうがいいのか、一本でいくのか、総合選抜に変えるのか迷っています。

みんなの回答

回答No.2

失敗が許されない状況ですね。中学校の先生ときちんと話をして、先生の進路指導に沿った受験をするのなら大丈夫でしょうが、指導に乗らず、高望みをすると失敗する可能性が大です。総合選抜ならまわし合格もありますが、単独選抜は不合格だとどこにもいけなくなりますよ。

• zorro
回答No.1

失敗は許されない環境にあります。もっとも確実に合格できる方法を選定すべきです。