• ベストアンサー

大学に気になる女の子がいます。

andarcの回答

  • ベストアンサー
  • andarc
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

全然大丈夫だと思います。僕も一週間もたたないうちに一緒にカラオケに行ったことがあります。なにげない会話で自分をアピールして相手の警戒心が自分的に「解けたかな?」と思う程度で誘って即答なら完璧に自分に気があるとおもっても大丈夫だと思います。「う~ん。今度ね~」とか「またいつか~」などとごまかすようなことを言ってきたらまだ自分に気が無いと思うのが妥当です。もし断られても「今度の日曜なら~」などと日にちを指定してきたら気があると思っていいでしょう。とりあえず誘ってみればどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 大学で話したことがない女の子に話しかけたい

    大学で、週一の講義で合う女の子が気になっています。ただ私は人見知りなのでその子と話したことがありません。幸いその子は一人で帰っているので今度の講義終わりに話しかけてみようかと想いますが、なんと話しかければいいでしょうか? プレゼンなどで顔は知られていると思います。女友だちがいないので外から攻めるということができません。次が最終講義なので勇気を出して話しかけたいです。アドバイスお願いします。

  • 気になる女の子の考えていることが全く分かりません…

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子の考えていることがよく分からなくて困っています…\(>_<)/ 意見をお願いします! その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? その子は何を考えているんでしょうか? どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 気になる女の子がいます。どうすればいいでしょうか?

    最近すぐ隣のお店で働いてる女性が気になります。 年齢は分かりませんが20代前半だと思います。 気になり始めたのは8月入ってからでまだ何もアクション起こしてません。 話したこともありません。 それと、隣の店なんで顔も見れるわけでして 気のせいか私が意識してるせいもあると思いますが、 チラチラとたまに見られてる気がします。 意識し始める前に一度、お疲れ様ですって声をかけられたのですが それ以降は言われたことはないです。 他の売場の人達もそうですが、顔見知りや仲良くない以外は 近くのお店だろうが挨拶しないのでそういうのもあって一度きりだったのか 私が話しにくいのか… それと、気になる女性が急いで後ろから来たので端に避けたら 恥ずかしそう?な感じでお礼を言われたことがありました。 もしかしたら嫌われてる可能性もありますが(T_T) 気になる女性とせめて挨拶できるくらいにしたいんですが 今まで挨拶無かったのに急に挨拶するようになったらおかしく思うんじゃないかと なかなか踏み出せずにいます。 私は人見知りで自分から行くのは躊躇しちゃいます… ここで質問ですが いきなり挨拶されたら変に思いますかね? これは恋なのか分かりませんが仲良くはなりたいと 思ってます

  • 大学に気になる女の子がいます。

    僕は大学4年です。 気になる子は一つ年下なのですが、同じ授業を履修し、その授業で使うプリントを前から回してきた時に「先輩ですか?」話しかけられました。 その話しかけてきた子ではなく、その子の友達が気になっています。 前にその友達の子に話しかけられたことがあったのですが、それは夏休み明けの時で「お久しぶりです。覚えてますか?」みたいな内容でした。その時の彼女は化粧を変えていて全く別人に見え、本当に誰だか分からなかったので覚えてないと答えてしまいました。 そのあと思い出したのですが言い出せなく、それっきり話しかけられなりました。当たり前ですよね。 何とか自分から話しかけてとりあえずお友達になりたいのですが、何て話しかけたらいいのでしょうか… ちなみに火曜の2限と3限に同じ授業を取っています。その時しかチャンスはないので、決行するならその日しかないです。

  • 女の子に気があるのか分からず、困っています

    私は男性です。今スポーツ系のサークルに所属しているのですが、一つ年下の女の子で毎日必ず挨拶してくれ、「家はどこですか」、「どんな歌を聞きますか」、「誕生日いつですか」、等質問してくる子がいます。男子を含めて誰とでも話す子ですが、素直な子で打算的には見えません。話している限り自分に好意があるように思います。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます。ラブソングを口ずさむこともありました。自分はその子に恋はしていないのですが好きという感情はあります。ですがその子と話すときは平静を保っているので自分の気持ちは全く伝わっていないかもしれないません。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。ちなみに彼氏がいることが1週間ほど前に分かりました。付き合って2週間だそうです。詳しいことは知りませんが、家がかなり近いせいか彼氏の家に行ったことがあるようです。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると考えていいのでしょうか?それとも彼氏の方に気があるのでしょうか?気持ちが分からず悩んでいます。

  • 女の子との接し方について

    大学生のものです。 男です。 女の子との接し方について相談です。 意見をお願いします。 最近女の子に映画に誘われました。 その子とはラインやfbなどでとても絡みがありますが、まだ二人きりで会ったことはありません。 数ヶ月前には、なんと その子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず すぐにOkをもらいました! さらに今度はそれどころかその子から 映画 に付き合って欲しいとも言われました。 ただ映画にいきたくてたまらないそうです。 数週間後に丸1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 しかしまだ今現在も彼氏がいるそうです。 彼女に何があったのでしょうか? 彼氏がいるにもかかわらず向こうは積極的に映画に誘ってくれたので 彼女の変化に驚いています。 彼女は何を考えているんでしょうか? またその子とどう接すればいいでしょうか? 僕としてはとても好意を抱いているのでこれから何回かデートに誘ってアプローチしたいなと思っていますが、彼氏がいるとのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 今の友達として仲が良いのは壊したくないですし、嫌われたりして関係が悪くなったら嫌ですし……。 意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします! ちなみにその子は今も彼氏がいて、色々な人と交流しようとする子です。 僕は昔彼女がいて、今はフリーですが、その子と似たところがあり より仲良くなりたいなと思っいて嬉しさのあまり好意を抱いています。

  • 少し女の子との距離をおいた方がいいのでしょうか??

    少し女の子との距離をおいく方がよいのでしょうか?? 普通に仲良かったサークルの気になる女の子を一回食事に誘って二人で遊びに行きました。 わざわざバイトの日にちを空けてくれたぐらいなので、多分僕の普段の印象がよかったんだとは思います。 けど一週間後にまた電話で誘ってみたんですけど、遠まわしにバイトと今後の予定がわからないと言った理由で断られました。 多分印象が下がったのか、恋愛対象外と見られたのだと思います。 前にその子を含めて軽く数人で学校内食堂でゴハンを食べたんですけど、僕に対する態度が普段とやっぱり違いました。 僕が普通に周りとしゃべっている時に、僕の顔をなるべく見ないようにしたり、僕が何かを言った後にみんなが笑ってくれてる時も、 その子は笑わないんです。前までだったら、こんな事ないんですけど。 気まずくなるのが嫌いなので、僕が気を使って話かけると普通に顔を見て笑顔でしゃべってくれました。 最後のみんなとバイバイする時も、ちゃんと顔見てくれたし・・・ 嫌われてしまったのか、僕がその子を意識している事がバレてしまって距離をおかれてるのか・・・ 普段は大人しくて、少し人見知りな子なんです。 似たような経験のある方、女性の方、アドバイスおねがいします。

  • 気になる女の子にlineのIDを聞きたい

    大学2回生の男です。相手は1つ下の後輩でTwitterではお互いフォローしてる状態で。 しかし、相手と直接話したことがなく顔だけの知り合い関係です。 Twitterでフォローしに行った時に、フォロバありがとう!と送ると、こちらこそありがとうございます!ときました。 最近、この子の事が見た目がタイプなのもあって気になり始めました。その子に恐らく彼氏はいないと思うのですが、lineを聞きたいなと思っています。 TwitterのDMで聞くのもありだし、勇気を出して直接聞くのもありだし、友達に聞いてもらうのもありだと考えています。 女の子はどんな方法で顔見知り状態の人にlineを聞かれたら教えたいとおもいますか? できれば、大学生と言った年齢の近い人に答えていただければ幸いです。 ※相手は放課後に1人で課題をしていたり、空きコマに1人で本を読んでいたりとたまに友達といるぐらいの真面目さんなのでガードは固いかもしれません。

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 気になる女の子と仲良くなりたい

    僕は、コンビニでバイトしてる21才です。 バイト先に気になる年上の女性がいるんですが、あまり話した事がないです。 朝会っても挨拶程度で1度一緒のシフトに入った事があるのですが、緊張して何を話せばいいか分からなくて結局つまらない仕事の話ししか出てきませんでした。 他の男子や女子とは普通に話せるんですけど、その女の子の前ではどうしても上がっちゃって話せません。 僕は、太っていて顔もイマイチでファッションもダメですけど性格は明るい方です。 質問1 こんな僕でも気になる子と仲良くなるには、どうすればいいですか? 回答お願いします。